TERAJIMA ARCHITECTS

TERAJIMA ARCHITECTS

TERAJIMA ARCHITECTS
TERAJIMA ARCHITECTS
「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
送信!
専門家の方が返信をします。しばらくお待ちください!

プライベートな屋外をもつ家

サロンを営むお施主様のための、職住一体型の住宅。

分割可能な11帖の仕事部屋を地下1階に、プライベートスペースを1・2階に配しています。 居心地の良い時間が過ごせることをテーマに、ドライエリアやバルコニーなどの半屋外的な緩衝領域を持たせることや、高い吹き抜けを設けることで開放感を得られる工夫をしています。 特に来客を迎える地下1階の仕事部屋にはドライエリアを通じて光と風を取り入れ、地下であっても心地よく過ごすことができるように計画しました。

  • 2階LDKを見渡す: TERAJIMA ARCHITECTSが手掛けたリビングです。

    2階LDKを見渡す

    この写真を使ったエディターのアイディアブック
    アイディアブック: 1
    ["PL"] [Published] Pomysły na salon z kuchnią – 11 propozycji

    全面タイル張りの2階LDK。モノトーンを基調としたソリッドな印象の空間に、存在感のあるキッチンの木の質感がアクセントとなっています。

  • 光があふれるダイニング: TERAJIMA ARCHITECTSが手掛けたダイニングです。

    光があふれるダイニング

    この写真を使ったエディターのアイディアブック
    アイディアブック: 1
    ["JP"] キッチン

    ガラスブロックを敷き詰めた大きな開口部から光がたっぷりと入る、明るいダイニングキッチン。ガラスブロックはデザイン性に優れているだけではなく、外からの視線を遮ることができ機能的です。

  • 天から光を導くハイサイドライト: TERAJIMA ARCHITECTSが手掛けたリビングです。

    天から光を導くハイサイドライト

    ハイサイドライトからの光は終日遮られることなく室内に降り注ぎ、リビングをいつでも明るく照らします。室内にいても、見上げれば頭上に青空。開放感は抜群です。

  • エントランス: TERAJIMA ARCHITECTSが手掛けた廊下 & 玄関です。

    エントランス

    この写真を使ったエディターのアイディアブック
    アイディアブック: 1
    ["JP"] ガラスブロック

    玄関を入るとすぐ、地下のサロンスペースへの階段と、1・2階の居住スペースへの動線が分かれており、互いが干渉し合うことがありません。階段、手すり、窓…全てが緻密にデザインされた、スタイリッシュな空間。ガラスブロック越しに柔らかい光が差し、来客を気持ちよく迎えます。

  • 大人のためのデザインバスルーム: TERAJIMA ARCHITECTSが手掛けた浴室です。

    大人のためのデザインバスルーム

    大きな窓から日光が注ぐ、気持ちのいいサニタリールーム。シンプルでシックなタイル張りの浴室、インパクトのある木目が特徴の洗面は、いずれも造作。建築家のデザインによる、世界でひとつだけの空間です。

Admin-Area