上田雅人建築設計事務所が手掛けたシンプルかつローコストな平屋のコートハウス | homify
プロフィール写真の変更
カバー写真の変更
上田雅人建築設計事務所
上田雅人建築設計事務所

上田雅人建築設計事務所

上田雅人建築設計事務所
上田雅人建築設計事務所
「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
送信!
専門家の方が返信をします。しばらくお待ちください!

シンプルかつローコストな平屋のコートハウス

この住宅は、市街地から少し離れた郊外の住宅地に計画された。南北に長い約100坪程の敷地に駐車場と中庭を確保した上で、L字の小さな平屋(延床面積85㎡)を配置している。極力シンプルに生活したいという施主の為に、LDKの天井高さを3.2mとし、部分的に床を上げることで、床下に高さ1.4mに抑えた12㎡ほどのストレージを設けている。内装を白で統一することで、限られた開口部からの光が空間全体に広がり、壁と天井の境界を曖昧にしている。白で満たされた空間のなかで、階段や建具のナチュラルな木の表情が安心感を与えてくれる、最小限の住宅である。

(種別 :?/ 用途 :専用住宅/ 規模:木造平屋、建築面積・延べ床面積85.52㎡/ 構造:在来木造 / 所在地:山口県/

竣工日:2013年12月 )

Admin-Area