ティー・ケー・ワークショップ一級建築士事務所

ティー・ケー・ワークショップ一級建築士事務所

ティー・ケー・ワークショップ一級建築士事務所
ティー・ケー・ワークショップ一級建築士事務所
「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
送信!
専門家の方が返信をします。しばらくお待ちください!

田町マンションスケルトンリフォーム

子育てを終えたご夫婦がこれまで暮らしてきた築30年のマンションを,これからの二人の生活を楽しむべく行ったスケルトンリフォーム。オープンなキッチン、2Wayの風通しのいいマンションの隅々まで光を取り入れた通路。バリアフリーで回遊性のあるプラン、そして充分な収納。クライアントのこれまでの夢が詰まっています。

  • 広い玄関土間: ティー・ケー・ワークショップ一級建築士事務所が手掛けた和室です。

    広い玄関土間

    玄関は広い土間にしました。仕上げはベルギーの左官材料,モールテックスです。

    暗かった玄関廻りが明るい多目的なコーナーに生まれかわりました。

    ご主人はここで趣味の自転車の手入れをされたり、奥様はテーブル出して、近所のお友達を井戸端会議をなさるとか。

  • 多様に使える玄関土間: ティー・ケー・ワークショップ一級建築士事務所が手掛けた壁です。

    多様に使える玄関土間

    玄関ベンチ。

    引戸の奥は下駄箱で、その横ミラー貼り部分は傘置き場です。

  • 通路を兼ねるダイニング: ティー・ケー・ワークショップ一級建築士事務所が手掛けた廊下 & 玄関です。

    通路を兼ねるダイニング

    玄関土間のガラス引戸を開けるとすぐダイニングキッチン。

    以前隔離されていたキッチンに嫌気がさしていた奥様の希望ですぐオープンキッチンにしました。

    先程の玄関土間から反対側テラスまで風と光が抜けます。

  • オープンなアイランドキッチン: ティー・ケー・ワークショップ一級建築士事務所が手掛けたキッチンです。

    オープンなアイランドキッチン

    この写真を使ったエディターのアイディアブック
    アイディアブック: 1
    ["JP"] [Published] 人工大理石とは違う?人造大理石「コーリアン」が人気のワケ

    ここはこのお住まいの中心。キッチンを中心にどこへでも回遊できます。

    アイランドキッチンのカウンター材料はステンレスバイブレーション仕上げ。

    背面棚のカウンター仕上げは人造大理石,チャコールグレーのコーリアンです。

    収納、使い勝手は奥様と念入りに打ち合わせして決めました。

  • モダンな空間に和の雰囲気を: ティー・ケー・ワークショップ一級建築士事務所が手掛けたリビングルームです。

    モダンな空間に和の雰囲気を

    この写真を使ったエディターのアイディアブック
    アイディアブック: 3
    ["JP"] [Published] 一軒家とマンション。あなたに合った住まい方はどっち?
    ["JP"] [Published] さあやってみよう!キッチンをリノベーション!
    ["JP"] [Published] スケルトンリフォームとは?その特徴と是非知っておきたい5つのこと

    リビングからダイニングを通して玄関の方を臨みます。

    背面棚は中央にナラ材でオープンな飾り棚とする事により、通路の狭さが気にならず開放感を与えているのと、このモダンな空間に和の雰囲気も持ち込みたいと思い提案しました。

  • 押し入れボックス: ティー・ケー・ワークショップ一級建築士事務所が手掛けた寝室です。

    押し入れボックス

    このお宅はお布団を敷いて寝ます。中央ボックスは双方から使える押し入れ収納です。

    このリビングは夜は寝室に早変わり。ダイニングとは天井に備え付けたロールスクリーンで仕切ります。

    床材は人と地球に優しいコルクです。

  • グリーンの壁: ティー・ケー・ワークショップ一級建築士事務所が手掛けた浴室です。

    グリーンの壁

    全体白と木製の生成り色で統一された室内にあって、洗面、浴室が入るコーナーはグリーンの壁とし、全体のアクセントカラーとなっています。

    色は塗装屋さんに現場で調合して頂き、奥様と決めました。

  • 2Way通路1: ティー・ケー・ワークショップ一級建築士事務所が手掛けた浴室です。

    2Way通路1

    洗面所入り口から通路を通して奥様の寝室を臨みます。

    この通路には両側、洗面所の他にバスルーム、トイレが存在します。

    バスルーム使用時はこの通路は引戸しめて脱衣室に、そしてトイレ使用時は両側2カ所の引戸しめて

    個室化します。

    普段はこのようにオープンで、光と風を通します。

  • 2Way通路2: ティー・ケー・ワークショップ一級建築士事務所が手掛けた浴室です。

    2Way通路2

    この写真を使ったエディターのアイディアブック
    アイディアブック: 1
    ["JP"] バリアフリーの家にしていくための6つのポイント

    トイレ側から見るとこの通り。

    普段はオープンなトイレです。

    また、将来車椅子使用できるよう、通路幅も確保しています。

  •  玄関と通路: ティー・ケー・ワークショップ一級建築士事務所が手掛けた壁&床です。

     玄関と通路

    この写真を使ったエディターのアイディアブック
    アイディアブック: 1
    ["JP"] [Published] 風水を取り入れて色のあるインテリアに!

    建具はさんで左がモールテックス左官仕上げの玄関と、右がコルク床の通路です。

    なるべく人肌になじむ仕上げを考えました。

    モールテックスは左官仕上げといっても、肌触りはビロードのよう。

    コルクは弾力性もあり、冬もひやっとしません。

    このコルク床をお部屋全体にバリヤフリーで敷き詰めました。

Admin-Area