VINTAGE-RENOVATION by masuoka-design

VINTAGE-RENOVATION by masuoka-design

VINTAGE-RENOVATION by masuoka-design
VINTAGE-RENOVATION by masuoka-design
「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
送信!
専門家の方が返信をします。しばらくお待ちください!

兵庫県 神戸市 N様邸/中古 戸建てリノベーション

予算はたったの300万円。70㎡一戸建てのフルリノベーション。

兵庫県神戸市にお住まいのN様は、当初私のビンテージ家具を購入していただいたご縁でした。お近くだということで、商品を引き取りに来ていただいた際にリノベーションのお話がありまして、兵庫県尼崎市にあります私の自宅モデルルームを見学していただきました。

金額についてのご質問がありましたので、70㎡フルリノベーションでも250万円から300万円で可能だとお話したところ、今お住まいのマンションを売却されて、一戸建てをリノベーションしてほしいとのご要望がありました。 N様はご夫婦共々ニューヨークで暮らされていて、アンティークやインテリアも本物を見てこられました。コンセプトはたくさんのアンテークやビンテージが生き生きとするインテリアにすること。私はアンティークやビンテージが飾りやディスプレイとしてだけではなくリアルに使われるプランを考えました。

  • リビングルーム 1.: VINTAGE-RENOVATION by masuoka-designが手掛けたリビングルームです。

    リビングルーム 1.

    この写真を使ったエディターのアイディアブック
    アイディアブック: 2
    ["JP"] [Published] 安い「すのこ」を使って住まいをおしゃれにするには?
    ["JP"] [Published] 素材のグレードを落とさずリノベーションのコストを抑える方法
  • リビングルーム 2.: VINTAGE-RENOVATION by masuoka-designが手掛けたリビングルームです。

    リビングルーム 2.

    リビングルームは和室の壁を漆喰で塗り替えしました。漆喰は安価で素晴らしい素材だと思います。20kg袋で2,500円程です。この和室で2袋使用しましたので、材料コストは5,000円です。

    輸入アンティークのサイドテーブルやランプとの相性も抜群です。

  • 仕事場: VINTAGE-RENOVATION by masuoka-designが手掛けた勉強部屋/オフィスです。

    仕事場

    まだ整理が済んでない状態でも絵になりますね。

  • 玄関: VINTAGE-RENOVATION by masuoka-designが手掛けた玄関&廊下&階段です。

    玄関

    この写真を使ったエディターのアイディアブック
    アイディアブック: 3
    ["JP"] クリスマスの準備をしよう!
    ["JP"] [Published] 期間限定で壁をおしゃれに飾るには?
    ["JP"] [Published] どんなクリスマスの装飾を選ぶべき?

    イタリアのビアンコカラーと、スペインのネロマルキーナのコントラストがクール。

  • エントランス: VINTAGE-RENOVATION by masuoka-designが手掛けた玄関&廊下&階段です。

    エントランス

    N様は古いミシンをリペアーされて販売されているとの事。実は私のシンガーのビンテージミシンを購入して頂いたのがご縁となりました。

Admin-Area