株式会社ヴィス

株式会社ヴィス

株式会社ヴィス
株式会社ヴィス
「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
送信!
専門家の方が返信をします。しばらくお待ちください!

make a fresh start in life 「生まれ変わる」

「京楽産業.株式会社」の設計部門が独立し、新たに立ち上げた「KYORAKU AMAZE MAGICS」。もともと漫画喫茶だった建物をほぼフルリニューアルしたビルは、スクラップアンドビルドではなく、長期に渡って維持保全ができるように改修工事を施しました。また、デザイン性を高めるだけでなく、これまでの課題を解決できるようにプランニング。ミーティングスペースを増やすこと。デスクサイズを大きくし、作業効率を向上させること。セキュリティを高めること。リフレッシュスペースを設けつつ、ワークスペースには緊張感を持たせること。外装も近隣地区の景観に馴染むようにデザインをしています。

  • カフェのようなおもてなしの空間: 株式会社ヴィスが手掛けたオフィススペース&店です。

    カフェのようなおもてなしの空間

    エントランスを含む1Fフロアは、木や植栽を多用し、カフェのようなおもてなしの空間です。タイヤテーブルやウォールグリーンにロゴマークを入れ、遊び心を取り入れながらブランディングし、展示棚は単管を使用し空間のアクセントとビル全体のコンセプトを統一しています。

  • 自然と生まれるコミュニケーション: 株式会社ヴィスが手掛けたオフィススペース&店です。

    自然と生まれるコミュニケーション

    ロゴマーク入りの人工芝を設置。バランスボールの異感覚でmtgをしながら、時にはテーブルを外してパット練習もできる遊び心いっぱいの空間です。畳スペースはステージ式にし、同空間でも気持ちを切り替えられるように工夫しています。動線の交わりと共に、コミュニケーションが自然と生まれるように設計しました。

  • 緊張感と開放感が共存する空間: 株式会社ヴィスが手掛けたオフィススペース&店です。

    緊張感と開放感が共存する空間

    ワークスペースは、試作機の試験室や大きな作業台がある一方で、畳張りやソファ席のミーティングスペースを配置。アイデアの創造に最適な緊張感と開放感が共存する場所となっています。業務内容から、基本はデスクワークメインですが、4人掛けのミーティングテーブルをフロアの両サイドに配置することで、簡易的なミーティングは全てここで完結することができます。

  • 明るく落ち着いたミーティングスペース: 株式会社ヴィスが手掛けたオフィススペース&店です。

    明るく落ち着いたミーティングスペース

    デザイン性を高めるだけでなく、これまでの課題を解決できるようにプランニング。ミーティングスペースを増やすこと。デスクサイズを大きくし、作業効率を向上させること。セキュリティを高めること。リフレッシュスペースを設けつつ、ワークスペースには緊張感を持たせること。

  • 活発な議論を誘発するデザイン: 株式会社ヴィスが手掛けたオフィススペース&店です。

    活発な議論を誘発するデザイン

    RFフロアには、バーカウンター型、足湯型、ウッドデッキのテラス型、床に鈴鹿サーキットのサーキット模様を施し観客席風ベンチで囲んだひな壇型、といった一風変わったミーティングスペースを多様に設け、シチュエーションを変えることで、活発な議論を誘発するデザインとなっております。

  • 開放的でリラックスできる空間: 株式会社ヴィスが手掛けたオフィススペース&店です。

    開放的でリラックスできる空間

    屋上のテラスには、ウッドデッキを設け、足湯の設置をし、開放的でリラックスできる空間です。床面にも、鈴鹿サーキットのコースを描くことで、ラジコンカーレースもできる遊び心のある工夫もしています。バーカウンターには調光照明を入れ、光により空間の表情を変えられる演出を可能にしています。

Admin-Area