archi stat & associate

archi stat & associate

archi stat & associate
archi stat & associate
「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
送信!
専門家の方が返信をします。しばらくお待ちください!

店内に設けられた”大きな傘”

傘の下は落ち着くプライベート空間、外は活気あるアクティビティー空間という二面性を持たせるため、軒先端高さを1,900mmとし、傘の影をウレタン塗装で描くことで柔らかく分かれた二つの場所をつくった。

傘は鉄板1.2mmを現場溶接で組み上げ、半径7mの円弧内は柔らかく光を反射するルージュピンク のランダム塗装を施し、夜から明け方まで刻々と変わっていく豊かな表情を見せてくれる。

店内はクリスタルを雨の雫、水溜りをエポキシ樹脂で表現し、コンセ プトでもある雨の自然現象をつくりだした。 角地の2階に位置することと全面ガラスサッシである周辺環境から、外からは看板が無くともBARのアイデンティティーを感じるデザインとした。

  • 喧騒からの雨宿り: archi stat & associateが手掛けたバー & クラブです。

    喧騒からの雨宿り

    傘のような屋根に覆われたカウンターまわりとその他の部分で、床の塗装や家具を変え、場をゆるやかに区切っている。

Admin-Area