有限会社ミサオケンチクラボ

有限会社ミサオケンチクラボ

有限会社ミサオケンチクラボ
有限会社ミサオケンチクラボ
「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
送信!
専門家の方が返信をします。しばらくお待ちください!

ときをつなぐ家

家族構成は、20代後半のご主人、30代初めの奥さん、3歳の女の子。引渡し
直前にもう一人増えることになりました。 気持ちよく晴れた休日の昼下がりには中庭のベンチに寝そべってお昼寝。 雨の続く日は家族図書室で暖かいカフェオレでも飲みながら長編小説を読破。 階段では、トップライトをデスクスタンド代わりに子供たちがお勉強。 中庭の緑をちらりと見ながら料理に集中。後片付けは家族みんなで。 家族みんなが好きな過ごし方が出来る『お気に入りの場所た』くをさん用意して 、それぞれが緩やかに つながるようにしました。それぞれの空間がつながることで、家族もなつがってい く。こんな家です。 ハウスコンペで一等当選した作品です。

  • 外観: 有限会社ミサオケンチクラボが手掛けた家です。

    外観

    吹き抜けのある玄関ホールがライトアップされた夜景はこの建物のもうひとつの顔である、

  • 夜景内観: 有限会社ミサオケンチクラボが手掛けた庭です。

    夜景内観

    中庭からリビングダイニングを観る

  • リビングダイニングから中庭を観る: 有限会社ミサオケンチクラボが手掛けたリビングです。

    リビングダイニングから中庭を観る

    中庭デッキを介してリビングダイニングと和室を配置。フラットなフロアレベルは視覚的に広がりをみせている。

Admin-Area