ヒココニシアーキテクチュア株式会社

ヒココニシアーキテクチュア株式会社

ヒココニシアーキテクチュア株式会社
ヒココニシアーキテクチュア株式会社
「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
送信!
専門家の方が返信をします。しばらくお待ちください!

KEIKOKU

KEIKOKUはニセコ周辺のなだらかな斜面に建っています。敷地の周りには落葉樹の木立があり、夏にはその木立の緑陽が心地よい環境をつくりだします。斜面の高低差を有効に活用する内部構成を目指し、一階には三部屋の個室と水回り、二階にリビング・ダイニング・キッチン、そして屋上にルーフテラスを設けました。リビングに上がると高さ1.35mのガラス窓が西側全面にわたって配置され、その間口部はリビング床から95cm下にあるダイニング・キッチンへと途切れることなく続き、ここで暮らす人は様々な角度から自然を楽しむことが出来ます。メインの二層の吹き抜けの中をスキップしながら上る長い直線階段は、自然の起伏にこたえるように、各空間を繋ぎます。外に広がる自然の恩恵を受け、室内では高さの異なりによって生まれる変化のある暮らしを送ることが出来るであろうこの建物にKEIKOKU (渓谷)と名付けました。

種別 新築/用途 別荘/構造 木造二階建/所在地 北海道 ニセコ

有限会社 ヒコ コニシ設計事務所

Admin-Area