古荘美紀 Furusho Mikiが手掛けた黒釉土瓶 | homify
古荘美紀 Furusho Miki

古荘美紀 Furusho Miki

古荘美紀 Furusho Miki
古荘美紀 Furusho Miki
「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
送信!
専門家の方が返信をします。しばらくお待ちください!

黒釉土瓶

まん丸の形に真鍮の取っ手がついたキリッとした土瓶です。毎日のお茶の時間のおともに。
2~3人分のお茶を入れられます。 緑茶、紅茶、中国茶などお楽しみいただけます。

伊豆土模様 伊豆で自ら掘ってきた粘土を土練りしないで薄く叩いて生地に貼り付け、土を掘ったときの黒い部分白い部分がそのまま自然な模様を焼き出しています。土本来の模様が浮き出ています。その伊豆土を陶器のアクセントとしてデザインし、日々創作しています。

釉薬の色味はところどころ銀化した金属のようなマットな黒色です。

ふたの部分に伊豆土模様をあしらっています。 伊豆土の部分には釉薬は掛かっていませんが、焼きしまっていて、焼成後に撥水剤(人体に影響はありません)も施しているので、水がこの部分に浸み込むことはありません。部分部分で模様が異なりますのでその風合いをお楽しみください。少しの衝撃(引っかくなど)では剥がれません。でも強く衝撃を加えると(本体自体が割れる程度の)欠けます。通常の使用では全く問題ありません。

取っ手は真鍮です。叩いてマットな質感にしています。水に濡れたら拭いてください。蓋を取って、取り外しができます。洗うときに取り外してください。 注口の後引きは、ぼとぼととは後引きしませんが、完全に後引きしないというわけではありません。ゆっくりとした速度で戻すと1滴くらい残るような感じです。

電子レンジ使用できます。 食洗機使用できます。(研磨剤入り洗剤は不可) オーブンは不可。

直径90㎜×横(注口まで)125㎜×高さ85㎜(本体)97㎜(つまみ含む)160㎜(取っ手含む) 9分目まで入れて約300cc入ります。 重量:約320g(本体のみ)340g(取っ手含む)

この商品は陶器になります。

  • 黒釉土瓶: 古荘美紀 Furusho Mikiが手掛けたキッチンです。

    黒釉土瓶

    この写真を使ったエディターのアイディアブック
    アイディアブック: 1
    ["BR"] [Published] 9 ideias para decorar o escritório em estilo japonês!

Admin-Area