株式会社インテックスが手掛けた「ビンテージ+ぬくもり」生まれ変わった広く光あふれる空間 | homify
株式会社インテックス
株式会社インテックス
株式会社インテックス
「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
送信!
専門家の方が返信をします。しばらくお待ちください!

「ビンテージ+ぬくもり」生まれ変わった広く光あふれる空間

「白×グレーを基調とした無機質な空間に、オークのフローリングや家具で温もりをプラス」

お施主様は「鉄やコンクリートの無機質で粗野な感じが好み」と、なるべくコンクリートをむき出しに、間仕切り壁には“ザラザラ”とした質感にこだわり骨材入りの塗装材ベルアートを使用。LDKはグレーに塗装しモダンスタイルに、寝室には小さい子供たちに合わせてピンクを、サニタリーには明るいブルーを塗装。可愛らしい雰囲気を演出した。仕切りをなくし開放的になったLDKには、ステンレス天板のアイランドキッチンをメインに配置し、幼い姉妹が思いっきり遊べるようにと床には傷がつきにくいオーク材をセレクト。日中は十分な自然光がとれるため、明るさをおさえた可動式のスポットライトを設置。玄関にはご主人が通勤に使うクロスバイク置場のスペースを確保。コンクリートのたたきには、実際に工事中につけた三姉妹の足跡がアクセントとして効いている。

規模
67 ㎡ (面積)
ロケーション
東京都
総工費
¥7,000,000

Admin-Area