松岡健治一級建築士事務所が手掛けたLINK HOUSE | homify
プロフィール写真の変更
カバー写真の変更
松岡健治一級建築士事務所
松岡健治一級建築士事務所

松岡健治一級建築士事務所

松岡健治一級建築士事務所
松岡健治一級建築士事務所
「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
送信!
専門家の方が返信をします。しばらくお待ちください!

LINK HOUSE

コンセプトは人と人の繋がり。クライアントの要望は沢山の方がリビングに集え、クライアントの趣味である野球の試合の映像をチームメイトとお酒を飲みながら見れる事と、防犯にも配慮しつつも光が建物内部に入るよう配慮して欲しいという事等でした。そこで、リビングを横方向に伸ばし、床に高低差を設け、壁にも収納兼ベンチを作り。階段もベンチとしての機能も持たせ。採光の為の中庭も隣接させる事で、色んな角度からTVが見れ、結果沢山の方が来ても、居場所を確保出来る空間がうまれました。そして、外部と建物内部での生活感覚のONとOFFの機能をより明確にする為、外観はダークな色彩にし、内部はシナ合板に囲まれた優しい印象の空間に仕上げました。又、2階には書斎を兼ねたホールにマンガ本等を収納し、休日には開放的な空間で自分だけの時間を過ごす事も。

所在地   : 福岡県

用途     : 専用住宅

建築面積 : 98.75㎡

延床面積 : 113.24㎡

構造     : 木造 地上2階建て

竣工    : 2014年

設計監理 : 松岡健治一級建築士事務所

施工    : 株式会社松尾組

写真撮影 : 針金洋介(Techni staff)

Admin-Area