新居千秋都市建築設計が手掛けたD' グランセ南青山 ハイヴァリー | homify
新居千秋都市建築設計

新居千秋都市建築設計

新居千秋都市建築設計
新居千秋都市建築設計
「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
送信!
専門家の方が返信をします。しばらくお待ちください!

D' グランセ南青山 ハイヴァリー

この建物は大和ハウス工業の50周年記念事業の一環として、さらに この先の50 年を見据えた良質な都 市住居のストックとして造られた 13 戸の高層集合住宅です。 分譲マンションは日々量産されてお り、街を新陳代謝させていく大きな 要素の一つです。しかしその性質 上、プランタイプや外観は画一化さ れたものになり易く、またコストや 法規制との絡みで、ぎりぎりの空間 となってしまいがちです。その様な 集合住宅デザインの現状に対して一 石を投じるようなプロジェクトとし、 日本の住空間を世界的なスタンダー ドにまで向上させ、更に街を美しく 変えていきたいと考えました。 世界の集合住宅のスタンダードに劣 らない住空間を目指し、住戸天井高 3000mm(一部3500mm・最上階 住戸最高天井高さ8000mm)とし、 TWFS-SRC 工法によって、柱梁型 のない開放的な住空間を提供してい ます。また、基準階は1フロアに2 住戸とし、採光、通風、プライバシー に配慮しています。2重床、2重天 井がユーザーに間取りの自由とデザ インの余地、不動産としての価値を 提供し、隣地のHONDAの緑に呼 応し、足元に緑豊かな空間をつくり、 周辺環境へ貢献しています

規模
0 × 0 × 0 m / 0 ㎡ (全長, 高さ, 幅 / 面積)
ロケーション
東京都港区南青山2丁目5-6
総工費
¥0
  • 外観: 新居千秋都市建築設計が手掛けた家です。

    外観

    外観

Admin-Area