光風舎1級建築士事務所が手掛けた西品川の家(2世帯住宅) | homify
プロフィール写真の変更
カバー写真の変更
光風舎1級建築士事務所
光風舎1級建築士事務所

光風舎1級建築士事務所

光風舎1級建築士事務所
光風舎1級建築士事務所
「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
送信!
専門家の方が返信をします。しばらくお待ちください!

西品川の家(2世帯住宅)

両親と子世帯、計7人が住む2世帯住宅です。 大家族で住む家は、家族が集まれる場所、それぞれが落ち着ける場所、程よいプライバシーが必要となってくる。この住宅では敷地中央に中庭を設け各世帯を左右に振り分けています。そして上下階で家族間の関係を調整することとしました。以前からこの敷地にあったザクロの木を移設した中庭は、世帯間の中間領域となり、また近隣の視線が気にならないプライベートな外部空間となっています。 世帯間の程よい距離感、各自がお気に入りの居場所にも中庭からの心地よい光と風が流れる住まいです。-家族構成 : 両親+子世帯(計7人)

- 建物構造 : 木造2階建

- 敷地面積 : 187.03㎡ (56.50t)

- 建築面積 : 109.94㎡ (33.25t)

- 延床面積 : 188.60㎡ (57.05t)

-撮影   : 大橋 愛

Admin-Area