株式会社 藤本高志建築設計事務所

株式会社 藤本高志建築設計事務所

edit edit in admin レビューをリクエスト 新しいプロジェクト Edit project 写真を追加 統計 プレミアム
株式会社 藤本高志建築設計事務所
株式会社 藤本高志建築設計事務所
「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
送信!
専門家の方が返信をします。しばらくお待ちください!

倉庫からアトリエ付住宅へのコンバージョン

大阪市北区に位置する鉄骨造4階建の倉庫を購入し、住まい+オフィスとしてコンバージョンする計画としてスタートしました。昭和58年に建てられたこの倉庫は、30年以上の長い間、メリヤス加工品の倉庫として利用されてきました。
周囲の環境はというと、JR大阪駅から西に700mという立地でオフィスビルや高層マンション・倉庫・工場等様々な建物に囲まれてた市街地です。 この環境下で32年間もの長期にわたって倉庫として利用されてきた建物というのは、元のまま倉庫として存在する事が一番自然な姿のように感じました。 そこで倉庫の姿を残しつつ、住居として満足できる中間点を探ることとしました。 外観もできるだけ既存の状態を残しつつ、最低限のメンテナンスとして塗装と防水・サッシ・ガラス交換など行っています。 床の仕上はすべてコンクリート土間に防塵塗装・壁と天井は塗装仕上とし、梁をあらわしにしていない天井部分は断熱材を入れてラワン合板に保護塗装で仕上げています。

Admin-Area