大森建築設計室

大森建築設計室

edit edit in admin レビューをリクエスト 新しいプロジェクト
大森建築設計室
大森建築設計室
「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
送信!
専門家の方が返信をします。しばらくお待ちください!

三重県津市で開設以来30年以上となる女性の個人設計事務所。設計監理専業。

設計案件は、個人住宅が主で、他に個人店舗や助産院など。特に構造・構法を限定しないが、木造を得意とし木造案件が多い。 木造を深く知ることから、山や林業の問題、構造特性の問題点など気づきも多く、仲間とのみえ木造塾の活動や、更に、歴史的建造物に関わる調査や研究にも携わる。

個人住宅では主に自然素材を使い、気候風土や家族の暮らしに配慮したシンプルで居心地の良い住宅の設計を心掛けている。古民家再生やリフォーム・リノベーションも多い。

よく使う材料は、地元産杉、ヒノキ、土佐漆喰、和紙。

地元産の材木をキチンと構造的に判断して使い、構造材がそのまま居住性を高めるような木造住宅の良さを多くの人に知って欲しいと考えている。

三重県文化財保護指導委員、三重県森林審議会委員、みえ木造塾運営委員、三重ヘリテージの会副代表世話人、津ヘリテージマネージャーズ世話人、松阪市文化財保護審議会委員などを兼任。

住所
514-1108 三重県津市
日本
www7b.biglobe.ne.jp/~ohmori_n

homify編集者からの最新のメンション

    あなたのプロフィールは64%完成しています

    64%
    • プロフィールを更新する為には詳細プロフィールを埋めてください。

    より良いユーザーランキングを得るためにプロフィールを完成させてください。