丸嘉小坂漆器店

丸嘉小坂漆器店

丸嘉小坂漆器店
丸嘉小坂漆器店
「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
送信!
専門家の方が返信をします。しばらくお待ちください!

1945年に創業した丸嘉小坂漆器店の初代は漆器づくりの下地屋から始まりました。漆器づくりの基盤となる下地の技術を受け継いだ二代目は、座卓などの呂色塗り(漆塗り鏡面仕上げ)や、石目塗りを中心とした変わり塗りを手掛けていましたが、漆器業界の衰退とともに、座卓の生産が激減したことをきっかけに、新しい漆器という形への挑戦を始め、1994年、漆とガラスを組み合わせるという当時では画期的な製品を商品化しました。その後、より幅広い場面で使用できる漆硝子を目指し、更に研究を重ね、2014年に漆塗りガラスの新ブランドとして「百色」をスタートしました。 現在、若い職人もその技術を受け継ぐべく日々励んでいます。小さな会社ではありますが、1点1点手作りにこだわり、機械には出せない手しごとの優しさを感じていただける商品を作っています。

サービス地域
長野県
住所
塩尻市木曽平沢1817-1
399-6302 長野県
日本
+81-264342245 www.maruyoshi-kosaka.jp

    あなたのプロフィールは77%完成しています

    77%
    • プロフィールを更新する為には詳細プロフィールを埋めてください。

    より良いユーザーランキングを得るためにプロフィールを完成させてください。