與那原浩建築設計室

與那原浩建築設計室

edit edit in admin レビューをリクエスト 新しいプロジェクト
與那原浩建築設計室
與那原浩建築設計室
「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
送信!
専門家の方が返信をします。しばらくお待ちください!

我が家は、江戸末期に建築された200年以上の古民家です。長い年月、先祖代々受け継がれた木造住宅ですが、現在でもとてもしっかりしています。なぜ、古民家は100年以上も長持ちするのか?それは、風土にあった造りをしているからです。ここ南予地方は温暖な気候で雨が多い地域です。そのため、強い日射や雨風から守ってくれる深い軒先、漆喰の壁、広い開口部などで、湿気をうまく逃がすような造りになっています。 家が長く持つということは、それだけ家自体が健康ということです。家が健康であれば、住んでいる人も健康 になります。

現代の住宅において、忘れ去られたこれら日本建築のよさを、シンプルで簡素だけれども心が豊かになるような居心地のいい古民家リフォーム住宅や、断熱・気密を考慮した木組みの古民家デザイン住宅など、私のつくる建築に遺していきたいと思っています。

愛媛県内子町文化財保護審議会委員・『木組みの家 宇和島』研究会会長

サービス地域
愛媛県 と 愛媛県宇和島市
住所
三間町大内20番地
798-1136 愛媛県宇和島市
日本
yonahara-sekkei.info

    あなたのプロフィールは82%完成しています

    82%
    • プロフィールを更新する為には詳細プロフィールを埋めてください。

    より良いユーザーランキングを得るためにプロフィールを完成させてください。