小久保美香建築設計事務所

プロジェクト

新しいプロジェクト

訪れてくださってありがとうございます。
自然を生かした住まいづくり、庭づくりを志している 設計事務所です。ここでは事務所概要について、説明させていただきます。

■住まいへの思い

日々のくらしが豊かになるような、 笑顔がうまれるような住まいを 共につくっていきたいと思っています。

みなで、集っておしゃべりしたり、 木の床にねころんで、空をみたときの開放感。 風がここちよかったり 朝陽の壁に落ちる影がきれいだったり、 窓からみえる緑がやさしかったり、

毎日のほんのちょっとしたことが、 日々の生活を豊かにしてくれるのではないでしょうか。

そのために、こころがけていることはこちらです。

□木、土、漆喰などの自然素材をつかう。 人も、自然の一部ですから、素のものに包まれるとここちいいですね。

□伝統的な継ぎ手、仕口によるつくりての思いをこめた家 つよさとしなやかさをもった家をつくりたいと思っています。 見えない部分をきちんとつくること。見えない部分も、やっぱり伝わるのだと思います。

□光と風をとりいれた家 五感にここちいい家、手触りのいい家はこころをほっとさせてくれます。

□住まい手参加の家 家は買う物でなく、つくるもの。共に家づくりを楽しみませんか? できることでいいのです。大切な家になります。

□身の丈にあう家 必要なものはなんだろう?とシンプルにしていった住まいのほうが、 心地いいなぁとかんじています。 暮らしかたにあう家をつくりたいと思います。

営業エリア
埼玉県
住所
北本市本町5-101
364-0033 埼玉県
日本
+81-485911920 moon-breathe.petit.cc/banana