山口県の建築家、C-design吉内建築アトリエ | homify
C-design吉内建築アトリエ
edit edit in admin レビューをリクエスト 新しいプロジェクト
C-design吉内建築アトリエ
C-design吉内建築アトリエ
「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
送信!
専門家の方が返信をします。しばらくお待ちください!

プロジェクト

戸建住宅を中心に共同住宅、医療建築、商業建築の企画・設計(リノベーション含)をしています。
自己を表現する「芸術家」ではなく、住まい手にとって本当に良い住まいとは?を探求する「職人」でありたいと思っています。

長く使い続けるほどに手に馴染んでくる、そしていつの間にか無くてはならない存在になっている、そんな「道具」のような家。そしてその家という器を、楽しみながら住みこなす住まい手の愛情。 様々な要望や夢やわがままさえもおおらかに包み込みながらこのふたつが組み合わされた時、その家は本当に良い住まいなのだと思います。

デザインの耐久性

時代の変化に耐え、社会や家族の変化に追従できる余白のあるプランやデザイン、ディティール。  そしてデザインのためのデザインではなく、必要最低限なものにすることで普遍的な価値を作り出したい。

素材 

木・土・石・紙・布・ガラス・鉄 ・・・ 経年変化によってより味わい深く、また使い込むほどに手触りの良い素材でありたい。 開口部 窓から見える景色、その中で感じる四季の移ろいやその時々の自然の変化。 春の芽吹きから夏の新緑、秋の紅葉そして冬の落葉、また1年の木々の成長した姿。 1日の天候の変化や明るさ、そして風に乗って感じる温度や湿度、匂い。 それら自然を五感で感じることで人は心地よさを感じ、癒され、またこころ安らげるもの。

長い時間の流れの中で、その家族の写真の背景にはいつもこの家が写っている。 そんな愛着の生まれる家を創りたいと思っています。

営業エリア
山口県を中心に日本全国
住所
山口市大市町2-4studioO1
753-0033 山口県
日本
+81-8052339045 www.c-design-yoshi.com
Prof pin.png%7c34.1793187,131

掲載された特集記事