株式会社コラボハウス

プロジェクト

コラボハウスの特徴である無垢と漆喰の優しい肌触りで作られた家は、1年を通して裸足で生活できます。

性能が高く、ランニングコストが安く、体にも優しい最高の建材を求めて私たちが辿り着いたのは、何百年も前から存在する寺社仏閣に使用されたノウハウと、最新技術を掛け合わせる(コラボ)ことでした。

接着剤ではなく米糊、集成材ではなく無垢材、ビニールクロスではなく漆喰を使うことでシックハウス症候群を防ぎ、断熱材には炭化コルク、窓には最新の複層樹脂サッシを採用して、圧倒的な断熱性能を手に入れました。

また、水道管の元に浄水器を設置することで、お風呂や洗面だけでなくトイレに流れる水まで浄水されます。これら全てを標準仕様としているのはコラボハウス以外、全国的にも類を見ません。

さらに、足元からじんわりと家全体を暖める「ヒートポンプ式蓄熱床暖房」は24時間暖房で真冬でもエアコンいらず。ここでも最新技術でランニングコスト削減に貢献しています。

まずは一度、モデルハウスや見学会でその違いをご体感ください。

提供サービス
注文住宅, リフォーム, と マンションリノベーション
営業エリア
岡山県全域
住所
岡山市北区庭瀬163-1
701-0153 岡山県
日本
+81-869033020 www.mutenka-house.jp