新美園

レビュー

新築外構の植栽工事を依頼しました。 問い合わせ時、シンボルツリーと玄関の目隠しとして、アオダモ とソヨゴの植栽を希望している旨を伝えたところ、現場確認の際に家の景観に合うような木々の配置やサイズ感、各々に適した低木などアドバイス頂いたお陰で、より満足のいくデザインになりました。そこからの見積書の発行、施工もスムーズに対応頂けました。 また、実際に手配頂いた木々は、全てが綺麗な樹形を保っており、圧巻の一言に尽きます。 施工後も管理方法など、快くご教授頂けましたので、今後の生育についても不安は払拭されました。 数ある植木屋の中でも、新美園様に対応頂けて本当に良かったと思っております。今後とも宜しくお願い致します。
3 ヵ月前
見積りの段階でもとても丁寧に説明して下さり、新美園にしようと決めました。結果として大正解でした。狭小地での植栽の上、土の深さも浅かったにもかかわらず、試行錯誤してキレイなシンボルツリーを植栽して下さりとても感謝しております。 アオダモとソヨゴを植栽しましたが、どちらも質がよく、ソヨゴは実をつけて植栽した日からキレイで満足でした。低木もバランスよく種類を選んで下さいました。割石をしきつめ、濃いめの色のピンコロ石で縁も作って下さったので、我が家の狭小地も小さなお庭になっていて本当に感動しました! 新築の我が家の外装とのバランスも考えての色彩だったと思うのですがただただ感謝です。他社のようにただ植栽するだけではなく、根付くまで、また、その後のことも考慮して下さるいい園です。植栽の知識がなくても色々教えていただけたのでその点も満点の植栽屋さんでした。引き続きよろしくお願いいたします!
4 ヵ月前
狭い植え込み(アプローチ)に、坪庭の制作をお願いしたところ、こちらの要望をすべて受け入れてくださり、燈篭、手水鉢も上手に設置してくださいました。結果、奥行感のある仕上がりとなり、安らぎの空間ができました。頼りがいのある職人気質と、優しいお人柄ゆえ、これからもずっとお付き合いさせて頂きたいです。
5 ヵ月前
見積もりをお願いしたくご連絡しましたが、折り返し連絡をすると言われて以後、一切連絡はありませんでした。 お忙しいのかもしれませんし、それ以外にも理由はあったかもしれませんが、せっかく建てた新築の家を素敵にしたいと思い、様々な造園業者を調べ、ここならと思い期待していましたので大変がっかりしました。 他のコメントでも、約束した見積もりの日程を忘れられていたとあったので、そういった会社さんなのだと思い、諦めることにしました。
5 ヵ月前
マンション専用庭のリフォームで利用させていただきました。 もともと専用庭の雑草対策として、人工芝を敷くことができないかと思い、専門業者さんを探して問合せしました。現地調査後、こちらの要望にあわせて何度もプランを練り直し、素晴らしいご提案をいただきました。おかげさまで納得のいく景観になり、家族みんな大満足です。夏はキレイになったお庭でプールを楽しみます。
8 ヵ月前
新美園さまに庭木のアレンジを依頼しました。 庭のスペースが小さい、家の目隠し効果を期待したい、でも、あまりお手入れの手間のかからない植栽を希望等、むちゃな依頼を受けてもらいました。 まず、下打合せで現地(自宅)を見て頂き、こちらのリクエストを聞いた上での庭木の設計と植栽の選定は想像以上に満足の行くものでした。 また、忙しいところ現物の植木を見学したい旨の連絡をしたところ、快く受けて頂きました。 そこで見た植木等をいくつかアレンジしてもらい、実際に庭に植えてもらいました。庭の雰囲気、家の印象がとても落ちついた感じになりとても気に入ってます。 植木はイロハモミジ、アオダモ、フエイジヨア、ソヨゴ等、足下にも低木をアレンジしてもらいました。 全体の仕上がり、出来上がりまでの対応等とても良かった。とても満足してます。
9 ヵ月前
自宅の坪庭にある芝生を処分して、ずっと憧れていた枯山水風に庭のリフォームをしたいと思い、4社からの提案を細かく比較検討しながら最終的には新美園への発注を決めました。 決め手は何といっても新美様との会話からにじみ出る人柄の良さと知識の豊富さ、そしてわかりやすい手書きの提案図面と詳細な価格表でした。「〇×一式」という項目はなく、全ての作業を考え抜いて項目ごとに提示されていたのは非常に安心できたし、わかりやすかったです。 裏庭だけでなく、玄関周りのシンボルツリー植栽や既存植物の撤去と植え替えなどもご対応いただきました。玄関周りはアオダモとソヨゴを左右それぞれに立て、シンプルでありながらも重厚感の出る演出をしていただきました。 季節の移り変わりで多様な姿を見せてくれるに違いないこの庭を、家族みんなで育てていけたらと考えています。 この度は誠にありがとうございました。
10 ヵ月前
芝生の撤去しての砂利敷きと、シンボルツリーの植え替えでお世話になりました。長年管理に苦労した芝生を、あっという間に撤去し防草シートを敷いて綺麗な砂利庭になりました。とてもスッキリ。今年の夏からは雑草対策や芝刈りの心配もなく出来上がりも大満足です。
11 ヵ月前
要約: 約20社から提案をいただいた結果、新美園様にお願いしました。大満足ですので強く推奨します。 良い点: ・ 出来ると仰ったことをきちんと実現し、逆に出来ないことについてはっきりと出来ないと仰ってくれました。 ・ センスが抜群。お庭というよりむしろ美術品を造っていただいたかのようなイメージです。常識を覆す提言もありました。 ・ 造園だけではなく、天然素材のウッドフェンスの造作もできます。 ・ 価格帯は現実的で他社と比較すると競争力大。一番安かったわけではないがコスパは他社よりはるかに上の方でした。 今後の課題: ・ 電気工事は請けない。→ 工事そのものは行わないものの照明企画について相談にのってくださり照明器具の位置をご指定くださいましたので施工だけを他社さんに頼んで済みました。(照明の角度等の細かい調整は新美園様が行いました。) ・ 大規模の外構工事は対応できない。→ 今回はそういう作業は必要がなく、ウッドフェンスだけで十分でしたので支障ありませんでした。 ずっと憧れていた和風庭園。マイホームのお庭なら和風庭園が欲しいな~と思っていました。ネットで調べたら新美園様の施工例に出会い、美しくてうっとりとしました。 しかし、弊宅までの距離は半端ではないので最初声をかけるに躊躇しました。いろいろと他社さんと接した結果、気に入る提案が出てこなかったので、勇気を出してダメ元で新美園様に相談しました。幸い断られずご相談にのっていただけましたのでホッとしました。 弊宅にお越しいただき、現地調査を行った即日に出来ると仰っていただき、数日後に手書きの図面をお送りいただきました。図面を見たら即決!と思いつつ、価格が心配でしたが、予算内におさまりそうでわかりやすいお見積書をご提出いただきましたので納得しました。 こちらの都合で依頼から施工まで暫く間が空きました。施工の直前、はるばる弊宅まで足を運んでくださり再度現地調査を行いました。完璧な結果を担保するその仕事振りに本当に感動しました! 施工の段階では、こちらの都合で予期せぬ難点もいくつか生じてしまい、ご迷惑をおかけしましたが、臨機応変にご対応いただき安心しました。 お庭が出来てから半年ほど経っている今日。施工は秋でしたので植えていただいた植物の一部は葉っぱが落ちていましたがそれでもそらなりに美しく感動していました。それから冬・春を経て毎日少しずつ変わってきて、今になって葉っぱが生えてきて当初は想像できなかったほど美しくなっています。毎日観賞しても飽きません。 本当にお世話になりました。家族ごとに感謝の気持ちでいっぱいです。
11 ヵ月前
昨日は施工いただきありがとうございました。 シンボルツリー(アオダモの株立ち)の植栽をどこの業者に 依頼するか、様々な会社のHPを閲覧し、最終的に新美園さんに決めて大正解でした!職人のこだわり、センス、施工どれも五つ星です。 アオダモ株立ち2本の樹高(約4m)、樹形は文句なしです。 妥協せず時間をかけて探していただいただけのことはありました。 来春、新芽が出て新緑のアオハダの葉が風に揺られるのを楽しみに待ちます。また機会があればお願いしたいと思います。
一年以上前
新築の庭の植栽をお願いしました。問い合わせから、見積もり、施工までスムーズかつ丁寧な説明と作業をしていただき、安心してお任せすることができました。最初こちらのイメージがはっきりしていなかったので、ご提案にいろいろ注文をつけてしまったものの、毎回適切な対応をいだきました。また木の入荷と状況を見定めての施工のため、完成まで少し時間がかかりましたが、アドバイスに従って正解でした。ちなみに8本の木を常緑樹、落葉樹混ぜて雑木風の植栽です。
ほぼ 2 年前
この度は、とても素晴らしい花壇への庭木植栽ありがとうございました。シンボルツリーはアオハダを希望しましたところ、樹形のよい木を 手配いただきとても気に入っています。ナチュラルな雰囲気で建物と良くマッチしています。 また最初のメールでのご相談から、自宅での打合せ、施工まで全てレスポンス良くご対応いただきました。悩んでいた樹木選定やレイアウトも的確に提案いただきましたおかげさまで、想像を超える植栽となり大変嬉しい限りです。新美さんに頼んで本当に良かったです。またの機会がありましたら是非お願い致します。
ほぼ 2 年前
昨年11月にお世話になりました。 ながらく隣家との境にある古いブロック塀に悩んできて、様々な業者さんに相談してきましたが解決に至りませんでした。 そんな中、新美園様のHPに出会いダメ元でご相談したとこら快く引き受けてくださり本当に感謝しています! 隣家の塀の目隠し用に素敵なプランターに南側にコニファー(ゴールドライダー)と北側にマキノキを植栽して頂き、追加でシマトネリコを別の場所にプランター植栽して頂きました。 新美園様は、知識が豊富で植物に関してどんな質問にも的確に答えて下さりました。 日当たりと植物の特徴を考えて最適なプランをご提案頂きました。 植栽してから数ヶ月がたちますが、最適な場所に植栽された植物たちはスクスクと成長して毎日外に出てお世話をするのが楽しみです。 庭木での目隠しを探していてお願いしましたが、結果的にシマトネリコが我が家のシンボルツリーになったり、目隠し以上の幸せを頂いております。 またぜひお願いしたい業者さんです。 この度はありがとうございました!
ほぼ 2 年前
ナチュラルな雑木のお庭を目指し数年前に庭木を施工してもらいましたが、DIYで設置した目隠し用ラティスが劣化したので、追加で樹脂フェンスも施工頂きました。DIYとは全然違うプロの施工で、庭全体の雰囲気に合うようにご提案頂いた樹脂フェンスの色合いもgood。小さいお庭が明るく素敵になりました。頼りになるお庭の掛かり付け医のような存在です。
ほぼ 2 年前
去年、購入した家に庭を造り、好きな花木を植えたいと思い、造園業者さんを探していました。庭となる場所は日陰なので、どのような花木なら育つのかが不明だったのですが、新美園さんに現地に来ていただいた時に、プロの目から花木の提案をして下さり、助かりました。 また花木を植える場所以外には砂利をひいた方が外観が良く、雑草対策にもなる事を教えていただきました。また玄関前はコンクリートで舗装されているので、竹や紅葉をプランターに植えて置く事にしました。結果、味気なかったコンクリート敷きの玄関前が見違えるようになりました!そして、同じくコンクリート敷きの門前には、プランターに植えたソヨゴをシンボルツリーとして配置しました。 その他、新美園さんに感心したのは、極めてプロフェッショナルな仕事ぶりです。事前にメイルでやり取りする事も多かったのですが、素早く返答を頂き、見積書も一つ一つ明細があり、比較検討も容易でした。また家が静かな住宅地なので、なるべく騒音を出したくなかったのですが、とても静かに作業を進めてくれたのもよかったです。今後とも長いお付き合いをして、花木の手入れもお願いしたいと思っております。
約 2 年前
新居のルーフバルコニーのガーデニングをお願い致しました。問い合わせした際のレスポンスも非常にスピーディーでとても気持ちの良いご対応でした。植栽計画をご提案いただく際も私の要望を的確に受け止めていただき、短期間で計画をまとめることができました。自宅の外観との調和を意識したカラー、材質のプランター選び、そして、見事な枝振りの樹種をご手配いただくこともでき、イメージ通りにドライガーデン風のルーフバルコニーが完成しました。当初より私が気にしていたメンテナンス手間に関しても十分にご配慮いただいた植栽をご提案いただきました。大変満足のいく仕上がりになりました。この度は誠に有難うございました。
約 2 年前
目隠しフェンスと植栽を施工。 悩みが多々あり様々な業者をあたる中、デザイン・予算・人柄に魅力を感じこちらに依頼。 終始親切且つ丁寧で、確かな技術に基づいた提案力とセンスがあり、最初の相談から施工完了に至るまで安心して任せられました。 拘りのアオダモやソヨゴも樹形が美しく、庭とも言えない狭く日陰の残念なスペースが、理想通りのナチュラルなシェードガーデンに一変しました。 今後も相談があれば必ず依頼します。
約 2 年前
新居の庭造りでお世話になりました。 雑草ぼうぼうの状態から雑草対策として防草シート、砂利敷き、芝張りをしていただきました。 全て丁寧に作業してくださり、また、何かあると逐一相談してもらえてとても助かりました。 また機会がありましたらお願いしたい業者様です。
2 秒以上前
細長く限られたスペースしかない庭という条件の中、当方の希望通りの和風の庭に仕上げて頂き誠にありがとうございました! また練馬区の生垣補助金の件も柔軟にご対応頂き助かりました。 初めての依頼でしたが、新美さんの人柄とセンスの良さに、最初から全く心配することなくお願いできました。途中こちらのわがままにも対応頂き、施工中には臨機応変に現場の状況に合わせた良い提案を頂いたことで、当初のスケッチの図案を超える仕上がりと、施工後までも細やかな配慮のメールを頂き、妻ともども感謝しております。 新築と合わせて良い専門家に出会うことができて本当によかったです! またメンテなどでも相談させていただくかもしれませんが、今後とも宜しくお願いします。
ほぼ 3 年前
専用庭つきのマンション(目黒区)を購入したのでネットでいくつかの業者をイメージ・写真等で見比べて何社かにお見積りをお願いしましたが、他より私達の意図をしっかりと反映しながら庭の特徴に合う提案をしてくれた新美園にお願いすることにしました。新美さん本人も人柄がよく馴染みやすく、安心して頼めました。庭の手入れが楽、かつ1歳の子供がいるので汚れずに遊べるということでとても見栄えの良い(自然に見える)人工芝を入れて頂きました。作業は2名で2日間にかけて行って頂きましたが大変丁寧で早い作業でした。定期的にお手入れもお願いしています。
ほぼ 3 年前
マンションの1階で、バルコニーが歩道に面しているため、目隠しのためにプランターを使った植栽を新美園さんに依頼しました。目黒区をはじめ、都内でも多数の実績があるそうで、周囲の景観にあわせて、ギンバイカやマサキを中心に植木を提案くださいました。 メールで問合せをしてからの対応、事前の現地確認・相談、当日の施工、施工後の育て方等、終始丁寧かつ親切な対応・姿勢で、安心してお願いすることができました。見積りも細かく出してくださり、明朗会計でした。 植えていただいた植物の成長がとても楽しみです。 今後とも、よろしくお願いいたします。
ほぼ 3 年前
今回、新美園さんに初めて庭の植栽工事をお願いしました。 当初は、面積的に「庭」未満「花壇」にしては大きく、 自宅兼事務所で看板もあるのでユッカ・ロストラータなど 高額の植栽に予算は投じて格好良いドライガーデンにしたい という内容だったので、 造園やさん・外構やさん・・・ どういう形態の会社様に依頼しようか迷いましたが、 希望に近いドライガーデン・ロックガーデンの施工例があり、 当方江戸川区から近い市川市の新美園さんに相談をしました。 とても対応が早く、見積も詳細があり、業界の事、 メリットデメリットも教えて下さり、依頼をしました。 当日は、テキパキと作業も簡単な清掃までして頂き、 想像以上のドライガーデンに仕上がりをしました! なんと言ってもメンテナンスフリーでほぼ放置で メインの植栽が1年で10cm伸びれば優秀、 昼も夜もかっこよく、 定期的な庭の管理を考えると最高の状態になりました。
ほぼ 3 年前
長年ほったらかしだった横浜市の自宅の日陰の庭を、雑木を配した素敵なナチュラルガーデンにしていただきました。希望のシンボルツリーのアオダモをメインにソヨゴや低木、下草を添えて希望イメージ通りの空間になりました。
約 3 年前
さいたま市で施工をお願いしましたところ、遠方ながら快くお引き受けいただきました。坪庭という屋内で狭い空間ながら、フェイクグリーンやプランター、石材などを活用し、非常に心地よい空間を作り上げてくださりました。迅速かつ丁寧な対応で、大変助かりました。ありがとうございました。
約 3 年前
日陰なこともあり、玄関前の小さな庭の木が枯れててもつけられない状態になっていましたが、相談させていただいたところご丁寧に説明して下さり、おまかせで施行して頂きました! 庭と呼べるほどの大きさでもないのに、快く引き受けてくださってとても感謝しております!見積もりも明瞭で納得の価格でした、本当にありがとうございました!
約 3 年前
庭の雑草対策に、防草シートに砂利を敷いて貰いました。 見積りの段階からとても丁寧に提案をして頂き、安心してお願いする事が出来ました。 少ない予算でも、手を抜かず丁寧な仕事をして頂き感謝しております。 また何かあったらご相談したいなと思いました。
約 3 年前
埼玉県川口市で庭のリフォームと目隠しフェンス工事をお願い致しました。 暫く放置していた庭が和風でモダンな庭に劇的に変化して感動し毎日癒やされております。 庭木の選択やレイアウトにおいて適切なアドバイスや御提案を頂きました感謝しております。 素敵にして頂いた庭をキープする為にこれからもお世話になりながら 庭木の成長を楽しみにしたいと思っております。
3 秒以上前
千葉県流山市にて施工をお願いしました。 外観が映えるような1m程度の常緑低木を植えることをイメージし、 私の細かい要望に対して真摯に対応下さり、大変好感がもてました。 施工もイメージ通りに完了し、とても満足のいく出来栄えとなり、今後の成長が楽しみです。
3 秒以上前
レビューをリクエスト