空間工房 欅

空間工房 欅

edit edit in admin レビューをリクエスト 新しいプロジェクト
空間工房 欅
空間工房 欅
「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
送信!
専門家の方が返信をします。しばらくお待ちください!

当工房の庭づくりにおけるテーマは常にライフスタイルに合った庭を提供することにあります。多くのお客様のお話を伺っていくとそのライフスタイルは様々であることに気づかされます。お仕事や子育てで忙しい毎日をおくられているお客様、年配で植木の管理に手をこまねいていらっしゃるお客様には省力メンテナンスのお庭を。都会の喧噪を忘れ、緑に包まれて暮らしたいというお客様には樹木中心のお庭をという具合です。当たり前のことのようですが、造園家はともするとそのオリジナリティにこだわり、自分よがりなお庭を提供してしまうことも多々あります。お客様の求められているスタイルを具現化し、そこにプロとしての様々なエッセンスを加えていくことが当工房のテーマです。

ガーデンブームと呼ばれ久しい日本ですが、決して質のよい緑が街を満たしているかというと疑問を感じます。その理由はやはり植物管理の難しさにあると感じます。常に質の良い緑を維持するためには管理費がかかり、植物の植え替え代がかかり、ご自身で全てを行おうとすればその労力は並大抵ではありません。それこそ、植物が大好きでなければ綺麗に維持することなど無理に等しいのがお庭なのです。

しかし、費用がかかるのが当たり前という従来の考え方では日本の街の緑の質の向上にはつながりません。

当工房では緑の量ではなく、緑は街や庭を構成する美しい素材でなければならないということをコンセプトにお庭、ひいては美しい緑の町並みを提案しつづけることをライフワークにデザインを続けていきます。

サービス
ガーデンデザイン 庭園施工 庭園管理
サービス地域
関東圏 と 埼玉県
住所
新座市畑中1-6-17
352-0012 埼玉県
日本
+81-484798340 www.ne.jp/asahi/space/craft

homify編集者からの最新のメンション