神谷建築スタジオ

edit edit in admin レビューをリクエスト 新しいプロジェクト Add Shelf

神谷建築スタジオの家づくりは木造を主としています。
法規的に木造が建設できない敷地以外は木造で家づくりをしていきたいと思っています。ではなぜ木造なのか。

木は自然素材である、リサイクルが可能である、加工が容易である、LCA で見ても優れた素材である…など色々ありますが、単純に住宅という「人の生活を包み込む器」をつくる素材の中で、木が一番心安らかに生活していける空間を つくり出すことが出来る。と身体全体で感じているからです。

そして使用する木は日本の木、国産材にこだわって使用しています。

これもなぜか。難しいことは置いておいて、日本に建てるんだから日本の木が一番適しているに決まっているじゃないか。そう思うからです(難しいこともちゃんと考えてはいるのですが)。

サービス地域
愛知県を中心に東海地方、行けるところなら と 高浜市
住所
愛知県高浜市沢渡町三丁目1番地5
444-1333 高浜市
日本 www.kamiyastudio.com

homify編集者からの最新のメンション

    あなたのプロフィールは92%完成しています

    92%
    • プロフィールを更新する為には詳細プロフィールを埋めてください。

    より良いユーザーランキングを得るためにプロフィールを完成させてください。