株式会社大創産業

レビュー

ここの商品が発する強い異臭で頭痛と悪心を催したのでその旨をレビューしたら握り潰された。たかが100円ショップだし低品質はしょうがないと心得てこれまで色々と買ってきたから、それ自体は別にもういい。許せないのは自分達に不都合な顧客の声を黙殺した事だ。こういう誠意のない会社と付き合うつもりはないので、これっきりにさせてもらう。
5 ヵ月前
ダイソーには代理店なるものが存在し、代理店への対応は本部は一切何もしてくれない。買ってもいない商品を重複請求されていたので、返金対応してくれるかと思いきや、代理店なのでご自身でお店に電話してくださいとのこと…。ここまで酷い対応をされたのは初めてです。
5 ヵ月前
カスタマーの対応が最低レベル。星一つでも多い…。 今後ダイソーのものは一切買わない! 商品に不具合があっても、消費者の使い方が悪いからと言われた。物を扱う企業とは思えないほど無責任な態度。
9 ヵ月前
対応が悪すぎる 商品の不備があったので連絡して レシートの番号をなど 全部伝えたのに商品を持って来いって いつごろ行くかなど商品を見てから判断すると。いやゴム手を買って開けて右手用二つもいらないです。 右左ないのを無理矢理使えと言うのですか?
10 ヵ月前
平成10年代までは品物は安くてもとても良かったです。 しかしそれからグローバル化が進み、商品の表示名に英語とポルトガル語表記が併記されてからは、令和に入ってからは100円製品だからと言うので比例して、耐久性もちょっとかなと、やはり通常の お値段の商品の方が長持ちするので、そちらの方を選んでしまいます。 最近は、広島を始め、日本全国、世界各国のどこの貴社のお店を見かけても、入りたいとは思わないです。 Until the year 2000, even if the goods were cheap, they were very good. However, since then, globalization has progressed, and product names have been written in both English and Portuguese. The durability of the product is slightly inferior, and the product with the normal price will last longer, so I will choose that one. These days, when I see a Daiso store in Hiroshima, Japan, or anywhere else in the world, I don't want to go in and buy anything.
11 ヵ月前
ダイソーで1回、ヘアゴム買った事あるけど、ダイソーのヘアゴムは、ずっと付けてたら痛いって言ってたよ。 多分、安く作ってるから、そういうのんが、たまにできるんだね。 ダイソーは、看板は天下のダイソーとかって言われたるけど、 作る商品は、もっと沢山、クオリティーのあるのを出してほしい。 それから、ダイソーの店内でダイソーのラジオ番組が流れてるけど、ダイソーのラジオ番組をするのは、構わないけど、出演してる 3時のヒロインは、不快だから、あれは、変えてほしいわ、 何で、このラジオ番組に福田とカナデは出てんのに、ゆめっちがいないの❗ ダイソーって、ゆめっちにはオファーかけないで、あんな、福田とカナデを起用するのん、まじで不快やし、無能だわ❗ ゆめっち、起用しないんやったら、ラジオのポスターから ゆめっち、外せよ、無能
12 ヵ月前
ココのところ16センチの片手南部が見当たらない!以前から、使っていたが、買い替えの為4件探したが18センチ以上はあるが、16センチがない!牛丼、親子丼を作るのに深さが有り、専用鍋より創り易い、もう少しRYOさんタノム❢
約一年前
500円で三十万円貯まる貯金箱はウソですから皆様かわないように! 電話対応の福岡って人も最悪です! ちょっとお待ち下さいで5分以上もまたせて!フリーダイヤルでもないのに待たせるんやったらかけ直しやろ普通は!電話代も受け付けしないし上司もでてきません!ビジネスマナーもまるでうけてないので今後一切ダイソーではお金落としません!
一年以上前
あむころを買ったけど4つのうち3つが毛糸玉の中から糸が出なくて使い辛い。外側だと転がってやりにくいわ。
一年以上前
電話対応まじで悪すぎる!! あっちが言ったことに対して私は言ってませんっと平然と嘘をつく!! 他の対応者に話をし、録音してるなら確認してくださいっと言ったら わかりました、お時間かかりますけど確認します とか言って10分くらいしたやっぱりやりません(´・Д・)」って なんのための録音なんでしょうね? 本社がこれなら系列店は可哀想┓(´ᐛ )┏ヤレヤレ…
一年以上前
開けてから気づいたので返品不可だろうですので公開クレーム。差し替え精密ドライバー。差し替えどころかどうやっても差せない。ネットで調べてみたらあるべき部品が欠落。商品管理ちゃんとしてよ。青森浜田店での購入です。いま使うために買って帰ってきて使用不可。いま使いたかったんだよ?ガソリン使って再度買いにいくんだよ、消費者は。必要だから買うんだよ。往復2リッター、300円かけて110円の商品を再度購入、合計520円かかるなら最初からホームセンターで買うんだよ?わかってる?こうやって信頼なくしていくんだよ?安かろう悪かろうにも満たない、安かろう使用不可。控えめに言って、クソ腹立つわ。 追加。 すぐ気づいてはいたんだけど訂正めんどかったから。200円商品だった。つまり、結果700円かけてネジ1個回しました。たかが一個のネジのためにね。。
一年以上前
出先で急遽、マウスが必要となる事情があり、この会社の店舗で500円で購入したワイ○レスマウスのUSBポートと呼ばれる、マウスと無線通信できるUSBのような差し込むものをUSB差し込み口に挿入したところ抜けなくなった 引き抜こうとしたところ、取手の部分だけ抜け、USB本体は内部で留まってしまい抜く術がなくなった 直前に自分のUSBを抜き差しした時は異常はなく、また落としたりなどパソコンに衝撃を与えた事はないので上記の事案は、パソコンの不良で起こされたのではないことは明らか パソコンの同じLOTの商品の異常もなかったとの事。 一部対応外のパソコンがあると取り扱い説明書には記載があるが、どのパソコンが対応外なのかは明記はなく、USBポートがすんなり挿入できた時点で対応内のパソコンと認識 この旨、ここに相談したところ返品キットを送付すると本年4月半ばに連絡をくれたが、1ヶ月強経った今もそのようなものは届かず USBポートが抜けないことで、USBを用いた仕事に大きな迷惑を被っている。在宅でできる仕事をわざわざ出社してする。一々メールで送らないといけない、iPhoneと接続できないなど。 修理の見積もりをしたところ、パソコンをこじ開ける必要があり新品のパソコンを購入するのとあまり変わらない修理費がかかるもよう。所有のパソコンは本年4月に購入したばかりで、そりゃそうだが減価償却も殆どなく10万強の価値がある状態で買い替えなどは自費ではしたくない。 先程にも書いたように4月半ば以降何の連絡、また品質調査を行っている旨の連絡もなく、クーリングオフの期間が過ぎたのでもう知らないといった感じなのでしょう。 あまりにも不正義な対応だったので金輪際、私と私の周りの人間は御社では買い物をしません。ありがとうございました。 消費者センターに相談したところ、然るべき機関に届出をしても良い事案であるようで現在検討中。
一年以上前
ダイソーの年商は5000億円超えは別に関係無いし、どうでもいいけど。 店の店員の接客が最低だった。
一年以上前
ダイソーオンラインで10種類ほど注文しようとしたが、決済方法を選ぶ手前で半数以上在庫切れと更新され注文できず…。 商品選択して数分の間に半数以上在庫切れになるとは思えないしレジ進まないと在庫更新されない仕様は改善して頂きたいです。
ほぼ 2 年前
ダブルウォールグラス大小が両方、水が貯まるので、お客様相談室に問い合わせたら、写真を送れといい、送ったのが金曜日だったせいか月曜日に返事がきた答えが、大は、返品対応できるが、小は、報告がないので、実店舗に行ってくれとのこと。 ではなぜ、写真を送らせたのでしょうか? 欠陥品を売っておいて、花金(古)だからと対応を遅らせ、あとは実店舗のパートさんに丸投げ、お役所仕事ですか? お客様相談室の部署の存在意義って 実店舗のパートさん達は、とても快い対応で感謝してますから、こちらにコメントしました。 社員の対応がパートさんよる落ちる社訓があるのでしょうか? あまり、商品クオリティにこだわっていないようなので、もし欠陥品がでても相談しないことに決めたので、他の100均の会社に頑張ってもらい、テレビ局のように人気の下克上してもらいたいです。 追記 社員様はきっと、それなら本家で買えばと思う事でしょう。 なので、買いました。しかも、ダイソーさんとそんなにお値段も変わらず、高品質 お値段以上、〇〇とはいかないものですね、
ほぼ 2 年前
※社員教育※ 今回は許容範囲を越えた出来事がありましたので口コミさせていただきます。 バーコードを読み取る際に[他所を見ながら][変な体勢]で商品のバーコードにバーコードスキャナーを向けていたおかげで点数以上のカウントがされそのまま会計に促されましたが、会計前に点数差異に気付きレジ担当の男性店員に声かけました。 日本を代表する薄利多売店側、企業側の問題なので気をつけていただきたいです。全国を移動することがありDAISOさんには本当にお世話になってますが、今回の出来事を教訓にしてこれからも頑張ってください。 後、今回起きた事案を聞き取りの際は感情的にならずフラットな姿勢でおねがいします。
ほぼ 2 年前
iPhone12pro用のブルーライトカットのフィルムを購入して開封したら厚紙しか入ってなく フィルムがありませんでした… 100円ですし再度買えばいいだけなんですけど検品されてますか??😟😟
2 秒以上前
100円均一で日本で1番有名なダイソー‼️息子がお世話になっております。障害者枠で雇ってもらって本当にありがとうございます(泣)
ほぼ 3 年前
6月3日大阪市 キュウーズモール阿倍野店員 佐藤さんの接客がとて良く、感動!! 大きい荷物だったので、杖ついた私に、レジへの誘導、心ある迅速な、対応対処をして頂きました 本社の方に伝えたく、初めてコメントを書きました
ほぼ 3 年前
お客様対応が酷いですね。 大企業と思えぬ管理体制です。昔の志を忘れたというところが大変残念です。 他企業の100円ショップは本社の対応も良く、今はダイソーじゃなくても十分良いものが購入できます。今後ダイソーはなるべく使いません。
ほぼ 3 年前
生活になくてはならない価値ある低価格。
ほぼ 3 年前
恐ろしくて200円以上のものは買えない。 不良品で受けた損害については基本「交換」だけwつまり100円はPL法が含まれない価格設定らしい。 クレーム対応に関して驚いたのは「担当部署に伝えて検討し適宜対処する」という答えだったこと。つまり、どういう風に改善が図られるのか、図られたのかについては客には一切非公開、結果報告ひとつなされない!ということだった。つまりクレームは全部クレーマー対応しますということで、会社側は独善で判断するという答えなのだ。これを堂々と言うのはすごい。しかも担当部署、氏名一切答えない。顧客の苦情を受け付ける部署の名前もしどろもどろで結局答えない。 なんだか某発展途上国の工場に電話してるような印象だった。 100円ショップは100円ショップ。そう割り切って付き合うことにした。雑貨屋ダイソー?とんでもない、ここはただの100円ショップだ。
ほぼ 3 年前
ハロウィーンなど季節物の紙コップを販売されている会社です。 楽しく使わせてもらっています。 こちらに、お客様相談課があるそうです。 ありがとうございます❤️
約 3 年前
今までより大きく書ける 罫 12ミリ・18行 ノート📓がダイソー店から売り切れ 残念😢⤵️⤵️12ミリ
約 3 年前
■【電話対応が悪い】 商品のことでお問い合わせしましたが、特にスーパーバイザーも含め、親切にわかりやすく返答が無く、漠然とした不合理な電話対応が悪いです! 電話対応が悪いので、ダイソーで買い物を2度としません! 対応の良い100均何か、他店でもありますから!
約 3 年前
ハロウィーンなど季節物の紙コップを販売されている会社です。 楽しく使わせてもらっています。 ありがとうございます❤️
約 3 年前
安いお値段だけどそれなりに良い商品をとても多く産み出してる天才企業です!その名を知らない人はいない。
3 秒以上前
広島市安佐南区高取北店 遠方ですが大好きな店で昔から利用してます ワンフロアーで品揃えも豊富なので必要とする物が有るって高齢者には嬉しいですね🙆 広い店舗に品数も多いのに店員さんも場所を良く覚えてて案内してくれます👍 いつも感心し安心して買い物が出来ます🙋 気持ちは星5ですが下記の点で星4にしました 残念な点 ①商品が割れてた事がある。帰宅後なので諦めたけど、検品は⁉️ ②1人だけですが毎回商品の場所を聞くと、顔をジロリと見て笑顔もなく案内した後又顔をジロリと見て去って行かれました😢同じ人に2度共に同じで怖いです😭
3 秒以上前
ダイソーハローズ笠岡店の長安のオバンは愛想が悪い。あとは店長の北園のオバンもお客様に対して態度が悪いぞ。本社は改善しろや。
3 秒以上前
東広島から日本全土と世界に飛び出したエクセレントカンパニー。 所謂〔100円ショップ〕とか〔百均〕とか呼ばれるカテゴリーキラーの先駆者。¥100(税抜)で売っているものはどれもリーズナブル以上だし、たまにある¥500以上の商品も他の店だったらとてもこの価格では買えないと思える。 しかも商品は製造の多くをアウトソーシングしているものの商品企画開発は大創でやっているのが凄い。 昆虫採集用の網をイトーヨーカドー内の店で買ったのだが、これは『ダイソー』の中でも最大級の『ギガ船橋』でも見つけられなかったもの。
3 秒以上前
某100円ショップで有名なDAISO様です。 とあるイベントで話題に出たのでレビューをさせていただきます。 色々な品物や商品を扱っているDAISO様ですが、商品の移り変わりや変更が多く「安定して買えない」ということが多々あります。 また、扱っているものは「100円ではない物もある」わりには「品質や耐久性が料金と製気品の耐久性との比率にあっていない」という粗悪さもあります。 例えば、、 ・他のキャ○ドゥ様やスーパーと比べて「持ち帰りの際に、ほぼ高確率で袋が破ける」。 ・大事な内容を無視した「とりあえず作って売っておいた」品物。 ・安くするために「紛い物(安物)を普通のものと類似させて売る」 ・・・などなど。 最近であれば、カルパスや材料などが特に顕著ですね。 (商品の写真も追加であげておきます) 材料などは全く違う資源というレベルてす。 カルパスなども・・・コンビーフとニューコンとの違い並みに粗悪品を扱うようになりました。 私の周りでも「ダイソーは良くないからキャン○ゥ行こうよ」や「あえてあそこて買わなくても良くない?」とい状況ですし・・・ 要望の品も扱っている物も扱って貰えない、商品は投げ置きで壊れた状態で売り出すのも大きいですよね。 どんどんと倒産に向かって進んでいるような販売店(100円ショップ)様と言うのが見え始めている。。。 もちろん、売り方や販売を考えている手法の会社様なら、企業様も同じだと思います。 株であれば売り&手放し。 お店やお取り引きであれば見直し。 そんな会社様だと思います。
ほぼ 5 年前
レビューをリクエスト