kisetsu

プロジェクト

「自分の家が1番良い!」

 どんな素敵なリゾートホテルよりも、 どんなお洒落なカフェよりも、 「自分の家が1番良い!」   そう言っていただける家作りが 私達kisetsuの目指す家作りです。

家は空間です。

人間がくつろげる空間、 落ち着ける場所というのは、 理論的に成り立っています。 決してお洒落なだけの空間だったり、 格好良い外観を兼ね備えただけで 成立するものではなく、 くつろぎ理論を考えず、 偶然に成り立つような 産物ではありません。

仕事から帰る。学校から帰る。 遊びに行って帰る。 旅行から帰る。   人生の拠点ともなるべき家。    

「家族が集まるリビング」という ご要望をよくお伺いしますが、 テレビがあるから集まる、 ソファがあるから集まるではなく、 その空間にいる事が最高のくつろぎで、 誰しもがそう感じる。

長居をしてしまうが為に、空いた時間をそこで過ごしたいが為に、 帰ったら真っ先にそこに座りたいが為に、 結果的に家族が集まってしまう。

ご自宅のダイニングテーブルという本当に狭い場所ですら、 落ち着ける場所と そうでない場所があるように、 くつろげる空間を理論的に紐解き、 お客様のご要望にしっかり落とし込んでいく。

そして、1番重要な鍵を握っているのが庭です。


庭のある意味、 庭のもたらす役割というのを 今一度再考いただき、 しっかりと見据えて形にしてこそ 最高の空間が出来上がる 。

それが私達kistsuが お届けするくつろぎ住宅です。

提供サービス
注文住宅
営業エリア
愛知県 愛知県寄りの岐阜県
住所
春日井市六軒屋町西1-8-8
486-0839 愛知県
日本
+81-568296644 www.kisetsu-j.jp

レビュー

一生に一度の家づくりをkisetsuさんに任せて本当に良かった!! 心からそう思います。 そして、今では夫婦そろってkisetsuさんの大ファンです。(笑) 私たちが満足している一番の理由。 それは、デザイン性の高さと生活のしやすさ、このどちらも兼ね備えた家を羽田野社長に手掛けていただいたことです。 デザイン性の高さに関しては、モデルハウスを見た瞬間に夫婦そろって一目惚れでした。 私たちもこんな素敵な家に住みたい!と心が躍ったのを今でも覚えています。 実際に家づくりが始まってからも、キッチンの水栓やフロート部分の高さ、リビングの化粧柱など、細部にわたって徹底的にデザインに拘っていただきました。 そのおかげで、私たちの想像をはるかに上回るかっこいい家となりました。 生活のしやすさに関しては、家事動線や収納など、私たちの暮らしに合った間取りを提案していただきました。 実際に住んでみると、無駄な動きがなく、生活用品が視界に入らないため、毎日とても快適に過ごすことができています。 他にも、スタッフのみなさんがとても温かく、親身になって対応していただいたことも満足した理由の一つです。 家づくりが終わってからも、気軽に相談することができる関係を築くことができた点もうれしいです。 今後、月日と共にマイホームがより一層好きになっていくと思います。 そんな家づくりができたことに、心から感謝しています。 本当にありがとうございました。
ほぼ 3 年前
プロジェクト日程: 10月 2020
モデルハウスを訪問し、HPで見ていた以上に素敵な空間で夫婦そろって一目惚れでした。 打ち合わせでは「あれもしたい、これもしたい」とキリがありませんでしたが、羽田野社長からプロの目線ではっきりと要不要の意見をもらえてありがたかったです。 予算の中でモデルハウスのような空間にしたいという要望を、最大限汲んでいただけました。 土地探しからサポートしてもらえたこと、スタッフの皆さんがどんなことでも親身に対応してくださったのが心強く、安心できました。
約 3 年前
プロジェクト日程: 10月 2020
最高のハウスメーカーでした! スタッフのみなさんも素敵な方ばかりでした。
約一年前

掲載された特集記事