株式会社菅野企画設計

株式会社菅野企画設計

edit edit in admin レビューをリクエスト 新しいプロジェクト
株式会社菅野企画設計
株式会社菅野企画設計
「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
送信!
専門家の方が返信をします。しばらくお待ちください!

2017年7月、九州北部で記録的な大雨。現地の被害の様子を見て「ちょっと待てよ。なんであんな大木が土砂と一緒に流れてきたの?」そんな疑問を抱きました。

土砂崩れした山の航空写真を見ると、まるでブロッコリー。

実は、日本は、有数の木材資源国です。 国内で製材される木材の八割近くが外材だという驚くべき事実を御存じですか?

木は地球温暖化の原因でもある二酸化炭素を吸収してくれる上に、植林を続ければ、永遠に枯渇しない資源です。

企業も、個人も経済優先の考えを変える時が来ています。かけがえのない地球環境を守り、より豊かにして次の世代に渡すのは、私たちです。

菅野企画設計は、日本の家づくりを変えることで、日本の山や川などの環境資源の保全に貢献することを使命と考えています。

菅野企画設計には現在9名の設計スタッフが在籍していて、チームに分かれて作業を進めています。

各チームには、男性・女性そして年代の偏りがないようにスタッフが配属され、作業を分担しています。

これは、スピーディに作業を進めると同時にお客様のご要望に的確にお応えするためです。

愛知県一宮市に本社を置き、神奈川や東京から大阪、山口まで全国から御依頼をいただいています。

実績は幅広く、寺院建築をメインに和風住宅、クリニック、料亭、工場など様々です。

近年、外国からの観光客が増加しています。しかし、伝統的な日本建築が少なく、増加する海外からのお客様のニーズに対応できていない現状があります。

菅野企画設計は、寺院建築で培った日本の伝統的デザインを応用し、時代の流れに左右されない建物を設計しています。宿泊施設、食事処、観光案内所、街並みのデザインなどなど・・・

現在整備が急がれる施設に対し、そのノウハウを生かすことが出来ます。

サービス
寺院建築、住宅、古民家再生、旅館・料亭など和のおもてなし施設
サービス地域
東海地方、関東、関西, 一宮市, と 愛知県
受賞歴
  • 2004年 「グルーラム・ボックス工法」で間伐材中央協議会会長賞を受賞
  • 2005年  間伐材推進協議会開催間伐材利用コンクール会長賞受賞
住所
愛知県一宮市木曽川町黒田往還南60-3
493-0001 愛知県
日本
+81-586842003 www.sugano-k.com/wafu