兵庫県の建築家、エイチ・アンド一級建築士事務所 H& Architects & Associates | homify
Error: Cannot find module './CookieBanner' at eval (webpack:///./app/assets/javascripts/webpack/react-components_lazy_^\.\/.*$_namespace_object?:3644:12) at at process._tickCallback (internal/process/next_tick.js:189:7) at Function.Module.runMain (module.js:696:11) at startup (bootstrap_node.js:204:16) at bootstrap_node.js:625:3
エイチ・アンド一級建築士事務所 H& Architects & Associates
エイチ・アンド一級建築士事務所 H& Architects & Associates

エイチ・アンド一級建築士事務所 H& Architec…

edit edit in admin レビューをリクエスト 新しいプロジェクト
エイチ・アンド一級建築士事務所 H& Architects & Associates
エイチ・アンド一級建築士事務所 H& Architec...
「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
送信!
専門家の方が返信をします。しばらくお待ちください!

プロジェクト

わたしたちH&は、あっと驚くようなことよりも、当たり前の日常を何よりも大切に考えています。
日々をふと振り返ってみると、ほんのりとうれしい色であふれている。
人々がそんな時間を重ねていくことができる空間・場所づくりをこころがけています。
夫婦で設計を行うことで、異なった視点からのアプローチを大切にしています。
神戸と篠山の二拠点にて活動しており、篠山では弊所設計の事務所を実際にご覧いただけます。

営業エリア
  • お気軽にご相談ください。 神戸事務所:神戸市東灘区魚崎北町5-3-16-307 篠山事務所:篠山市東吹
  • 兵庫県
住所
#307 E.E, 5-3-16 Uozaki kitamachi, Higashinada-ku, Kobe, Hyogo, JAPAN
6580082 兵庫県
日本
+81-788628236 h-and.net

レビュー

他を迷うことなくエイチ・アンドの半田さんご夫妻にお願いしようと決めたのは、お二人が丁寧に生きておられる。と、思ったからです。 これからの自分の新しい暮らしもそうありたい。と、思ったからかもしれません。 ギャラリー・工房・自宅と、全く違う要素を持つ改修工事をお願いしたのですが、常に私共と同じ方向、目線に立って、立ち止まったり、ある時は強く引っ張ってもらったりしながら一緒に進んできたように思います。 完成したものはこちらの想いに加え、土地・場所の持つ力を最大限に活かしてもらったと思っています。 また生活を始めて感じるのは、余白のような箇所をあちこちに残して下さった。 この余白部分がとても重要で、これから長い時間をかけて自分らしい色・かたちに創り重ねていく部分なのだと感じています。 素晴らしく素敵なエイチ・アンドの半田さん・智子さんに、またお二人から繋がったご縁にとても感謝しています。
7 ヵ月前
プロジェクト日程: 9月 2018
実家の一階部分のリフォームをお願いし,実に快適な空間にしていただきました。長野県の自宅新築の経験から今回も建築家に依頼しようと考え,現場近くに事務所があり,センスの良さそうな建築家をウェブで探したところ、エイチアンドの半田夫妻に巡り合いました。本当に予算が限られていましたが,快く引き受けていただけました。住宅密集地の暗くて寒い築50年余りの家ですが,一人の大工さんに新築の時から2度の増改築を経て,これまでケアしてきてもらった懐かしい家です。リフォーム設計に関しては,断熱工事をきちんとして冬でも快適に暮らせるようにお願いしました。工事は難しい部分もあったようですが,狭いながらも明るく使い勝手の良い素敵な空間になりました。また,古い梁や柱などはもちろん,木製の古い建具や模様入りの窓ガラスなど既存の部材もうまく使っていただき,懐かしさもあちこちに感じられます。2階の天窓からの光が半透明の廊下を通って1階まで差し込み、ひび割れの土壁を照らします。ものを置くしか使い道のなかった出窓部分もパソコン作業ができ,花なども飾れるスペースになりました。ご夫婦で仕事をされているので,お二人の感覚で,多面的にこちらの好みをうまく掬い取っていただけた感じです。青少年期を過ごした懐かしさを感じる家で,これからも快適に過ごせていけるのは大きな喜びです。
7 ヵ月前
プロジェクト日程: 11月 2019
ひと言で表すなら、夢が叶ったです。ご夫婦でされている建築家で元は有名な某建築デザイン事務所ご出身ということで初めての打ち合わせは少し緊張しましたが、お2人ならではの多様な角度から的確なアドバイスやほんの少し暮らしが豊かになる素敵アイデアを提案して下さり、住み始めて3年経った今でもその時頂いた素敵スパイスにほんわか癒されて暮らしています。…着工まで辿り着くまでの打ち合わせは素人の私供にとってはわからない事だらけで不安でしたが、わかりやすく説明してくれ、時にはショールームでコーヒーを飲みながら打ち合わせしたことがもありました笑 今思うとそのおかげで隅から隅まで納得のゆく家理想の家になりました。 最後はやはり全てをお任せ出来るお2人のお人柄が魅力です。この2人に任せたら間違いないだろうと思えるのは不思議な魅力ですね これからもご活躍期待しています!!  いいね!   
ほぼ 2 年前
プロジェクト日程: 12月 2015
Prof pin.png%7c34.7200889,135

掲載された特集記事