株式会社しあわせな家

プロジェクト

~住まいという「モノ」に、生活という「コト」をプラスする~

【モノとコト】

誰にでも生活があり、そしてそれは例外なく個性的なものです。与えられたのは中古住宅(一戸建/マンション)の一室。そこをキャンバスか、お弁当箱か、あるいは砂場のように、あなたが何でも自由に造ることのできるモノに見立てて、そこで誰とどんなコトをするのか、そしてどんなコトがあるのか想像してみてください。「おふくろの味」というのはその料理そのモノが大切なのではなく、その料理にまつわるコトが大切だと思うのです。それと同じように、大切なのはカウンターキッチンそのモノではなく、そこに広がる小さな子ども・家族との楽しいコトですよね。住まいという「モノ」に、生活という「コト」をプラスすることが、本当の贅沢だと私達は考えます。

【工事の規模ではない】

住まいから得る満足感は、部屋の広さやリフォームの規模の大きさからだけで得られるものではありません。たとえ規模や予算が小さくとも、あなたの「コト」を掘り下げて深く追求することが何より大切です。逆に言うと、それがなければいくらお金をかけて大規模な工事を行ってもそれは単なる「大人買い」になりはしないでしょうか。あなたとあなたの大切な人がいるからこの空間がある、そんな有機的な住まい造りを目指しています。

営業エリア
神奈川県
受賞歴
リノベーション・オブ・ザ・イヤー2014年最優秀作品賞受賞(800万円未満部門)
住所
横浜市西区北幸2-13-5 ぐうはうすA 103号室
220-0004 神奈川県
日本
+81-453089155 renon.cc

掲載された特集記事