アラタデザイン 一級建築士事務所

プロジェクト

【つながりが生まれる空間づくり】

たとえば住宅では、家族との距離感や、それぞれの過ごし方。部屋と庭の関係であったり、家と町並み、地域との関わりなどなど、さまざまな「つながり」があります。このように都市や建築は、「つながり」を断ち切っては成り立たないと考えております。当事務所では、人と人、人と場、人とまちにつながり(関係性)が生まれ、長く愛されるような「質の高い」空間づくりを目指しています。 

【温故創新】

「手わざ」と呼ばれる日本の伝統工芸は職人によって洗練された機能美を持っています。当事務所では、日本で培われた素材や技術を活かしながら、現代における新しい価値を生み出すような「デザインのイノベーション」を起こすことをミッションとしております。

【住み継ぐ・使い継ぐ】

長く「継がれる空間」とは、つながり=関係性が生まれ、使う人やまちが居心地のよいデザインから生まれると考えております。長寿命化された建築・空間をつくるだけでなく、相談段階からアフターケアまで、すべての段階において次世代へ住み継ぐ・使い継ぐためのアドバイスやサポート、マネジメントをご提案していきます。

提供サービス
建築設計 と インテリアデザイン
営業エリア
福岡 と fukuoka
住所
福岡市城南区樋井川2丁目2-5 第二吉浦ビル304
8140153 Fukuoka
日本
+81-927076331 arata-design.com

掲載された特集記事