穂積繊維

穂積繊維

edit edit in admin レビューをリクエスト 新しいプロジェクト
穂積繊維
穂積繊維
「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
送信!
専門家の方が返信をします。しばらくお待ちください!

穂積繊維工業が絨緞をつくる上で大切にしていること。それは、感触の気持ち良さと天然素材の持つ自然な色味を重視しながら、お客様に喜んで頂ける1枚をつくり上げること。私たちは絨緞づくりを通して、日々ものづくりの喜びを体感しています。穂積繊維工業が創業したのは昭和22年。地元に産業を、という初代社長の想いから、山形県中山町に手織り緞通の工場が誕生しました。その後、ハンドフックを用いた「月山緞通」の製作に着手。また、それまでの“絨緞といえばウール”という概念から離れ、麻を使った「麻緞通」の製作を開始しました。

サービス
じゅうたん製造
サービス地域
山形県
受賞歴
穂波シリーズ:山形エクセレントデザインセレクション2003、グッドデザイン賞2004受賞
住所
東村山郡中山町大字柳沢542-14
990-0406 山形県
日本
+81-236623588 hozumi-rug.com

homify編集者からの最新のメンション