伊波一哉建築設計室

伊波一哉建築設計室

edit edit in admin レビューをリクエスト 新しいプロジェクト
伊波一哉建築設計室
伊波一哉建築設計室
「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
送信!
専門家の方が返信をします。しばらくお待ちください!

組積の仕方、継手仕口に代表される木材の使い方、或は反物の特徴を活かした着物や素材を活かそうとする和食など、日本の文化には元々備わっている理(ことわり)を活かすように思考する傾向があると思います。つまり、既にあるものを前提とし、その特徴を理解し簡潔で効果的な工夫を施すことが日本的ものづくりの特徴だと考えています。そして、一般的にはこのことを指してシンプルといいているのだと思います。私は日本人の建築家としてこのような考え方を大切にして設計しています。

サービス
建築設計 と 家具デザイン
サービス地域
横浜市青葉区美しが丘
受賞歴
  • 京都建築士会主催 「京の新しい住まい」設計コンペティション 佳作
  • JIA(日本建築家協会)・DAIKO主催 建築家のあかりコンペ2010 入選
住所
1-20-5-9-501
225-0002 横浜市青葉区美しが丘
日本
+81-455671520 www.arch-room.com