風景のある家.LLC

プロジェクト

【想い】

家族と共に成長し、その時その時代の暮らし方へ柔軟に対応していく住まい創り。同じ場所であっても春夏秋冬30年50年100年変わりゆく風景と共に次世代へ住み継がれていく住まい創り。私たちは、そんな住宅を創りつづけていきたいとの想いをこめて「風景のある家」と名付けました。

【理念】

「風景のある家」は2世代3世代へと受け継いでいける暮らしの風景を提供し続ける為、設計事務所業界へ「社会的意義のある新たな価値」を生み出すイノベーションを続けます。
日本が高度成長社会だったから許された経済効果を優先するスクラップ&ビルドの住宅産業。成熟化社会を迎えた今日、給料も地価も以前の様に上昇する期待は持てません。寿命30年といわれている日本の住宅は、次世代になると壊し建替えるといったことを繰り返してきました。しかし私たち風景のある家が考える家つくりは生活スタイルが変わってもまた、世代が移り変わっても間取りを変化させながら住み継がれ家族の記憶を受け継ぐことのできるビルド&リノベーションの設計を継続し続けます。そして、永続企業としての住宅専門設計事務所となり、単世代で終わることなく次世代次々世代まで100年のお付き合いが出来る設計事務所組織を目指します。

提供サービス
住宅の設計監理
営業エリア
岡山市 福山市 と 日本、岡山県岡山市
受賞歴
-
住所
岡山市南区西市109-5
700-0953 日本、岡山県岡山市
日本
+81-8029425000 huukei-design.com

掲載された特集記事