< >
Ot-House ADS一級建築士事務所 オリジナルな 家
< >
Ot-House ADS一級建築士事務所 オリジナルな 家

Year:2014 / Category:専用住宅 / Floor Space:91.16㎡ / Location:南あわじ市

20代という若い夫婦とお子様2人(4人家族)が住む木造平屋の建物です。

西側道路面(正面)は、一部片流れの瓦屋根(淡路瓦)を見せつつ、この地域特有の強風にも配慮しています。

内部は、LDKを中心に各部屋が繋がる廊下のない回遊型プランとなっています。

床に段差つけることでキッチンはステージと化し、視線はリビングから外のウッドデッキへと延びていきます。

天井から吊られたロフトは、LDKを眺めれる主人の書斎として考えたものです。

対面型キッチンは、アイランド型(回れるキッチン)となっており、収納はディスプレイ機能を兼ねています。

多機能型洗面スペースは(洗面・脱衣・化粧・家事・物干し)機能と雰囲気に拘り、広さも確保しています。

クライアントの希望であった、ザックリした感じの中に拘りと工夫を散りばめた住まいが実現したのではと感じています。

類似する写真

homify - あなたの家を形にします

4.5

homifyアプリで多くの写真をチェックしよう!

無料でアプリをダウンロード
いいえ