< >
VillaHeureux 丘の上の小さな宿, 太田則宏建築事務所 太田則宏建築事務所 商業空間 ホテル
< >
VillaHeureux 丘の上の小さな宿, 太田則宏建築事務所 太田則宏建築事務所 商業空間 ホテル

屋久島に建つ住宅+宿泊施設。

遠方より屋久島に移住し民宿を営みながら新しい生活を始める夫婦のための建物。

非常に厳しい予算の中、どうすれば屋久島らしい時間を過ごせる場を実現できるかがテーマとなった。

海側の本館は軒を抑えた控えめな表情、山側の宿泊棟は後ろにそびえる宮之浦岳とモッチョム岳に呼応するようにある程度象徴的な表情とすることにした。 ど

れだけ予算が厳しくともとにかく新しい生活をスタートさせなければならない。また、生活基盤となる宿泊施設としてはある程度の差別化をしておかなければならない、という明確な課題があった中、建設会社の多大な協力やクライアントの努力のお陰でなんとか一応の完成にこぎつけた。 これからは、クライアントがこの場をより魅力的なものにしていかれることと思います。

宿泊施設のホームページは ■ヴィラ ウルー | 丘の上の小さな宿

2014年3月竣工

住宅+宿泊施設

敷地面積:1127.53㎡(341.08坪)

延床面積:174.34㎡(52.73坪)

構造:木造2階建て

類似する写真

homify - あなたの家を形にします

4.5

homifyアプリで多くの写真をチェックしよう!

無料でアプリをダウンロード
いいえ