KAPPE OFFICE, AIDAHO Inc. AIDAHO Inc. 商業空間 オフィスビル
KAPPE OFFICE, AIDAHO Inc. AIDAHO Inc. 商業空間 オフィスビル

千葉を拠点に活動するウェブ製作会社、株式会社かっぺのオフィスの内装をデザインした。

これまで10年以上の間、成長を続けてきたかっぺは、新たな体制へと移行するのをきっかけに、はじめて大規模なオフィスの改装をすることとなり、ワークスタイルや、企業イメージによりフィットした、オフィスデザインを求められた。

その時々で動いているプロジェクトと、プロジェクトチームも変化するので、社員用のワークデスク2台はフリーアドレスとし、変化に対応できるようにした。

オフィスの中心には、全てのプロジェクトをまとめている社長(CTO)のワークスペース兼、ミーティングスペースがあり、このスペースを挟むように配置してあるワークスペースからの情報がここへ集まり、またここで決まったことが、各プロジェクトチームへ発信されていくという情報の流れが、視覚的にも分かりやすくなった。

ミーティングスペースは、明るく、居心地の良いリビングのようなイメージとし、忙しい業務の中でも、気分を変えて、落ち着いて打ち合わせができるような空間をつくった。

企業のイメージカラーである青の色を、ペンキを特注し、塗装方法も特殊な方法を採用し、社長や社員自ら塗ることで、完全にオリジナルカラーの壁面ができた。

オフィスを自分達で仕上げるという行為自体も、オフィスのリニューアルの大きな要素となり、かっぺという企業にフィットしたオフィスをつくることができた。

類似する写真

homify - あなたの家を形にします

4.5

homifyアプリで多くの写真をチェックしよう!

無料でアプリをダウンロード
いいえ