< >
house Ot, Snowdesignoffice Snowdesignoffice キッチン収納
< >
house Ot, Snowdesignoffice Snowdesignoffice キッチン収納

親子3人が住まうシンプルな平屋の住まい。

東西に長細い敷地に従い、東西に長い平面プランとしている。

玄関からリビングへのルートと、家事室及びパントリーへの経路を分け家事導線を明快にしている。

LDKを抜けると中廊下に洗面ホールを設け、北側にトイレ南側に洗濯脱衣室と浴室を設けた。洗濯脱衣で仮干しし、すぐ軒下へ干す事が出来る。

廊下の奥へ進むと南側に子供室、北側に寝室とクローゼットを設けている。

出来る限り空間をシンプルに繋ぎ、導線を明快にすることで共働きのご夫婦の掃除洗濯などの日々の家事をスムーズに助ける様にしている。

LDKには南面に大きな開口を設け、北側(キッチン背面)には近隣の視線を遮りながら遠くに見える山と空を眺める様にしている。

シンプルではあるが、細部のディテールに気を払い日々の暮らしを優しく包み込む住宅としている。

類似する写真

homify - あなたの家を形にします

4.5

homifyアプリで多くの写真をチェックしよう!

無料でアプリをダウンロード
いいえ