部屋の中央には防音室を配し、LDKやベッドスペースを周りにレイアウト 株式会社ブルースタジオ モダンデザインの 書斎
部屋の中央には防音室を配し、LDKやベッドスペースを周りにレイアウト 株式会社ブルースタジオ モダンデザインの 書斎

土居さんご夫婦は音楽が大好きで、趣味はレコーディング。ご自宅ではいつも二人で音楽を作ったり、セッションしたりしているとのことでした。

お二人の物件選びはとにかく立地重視。希望エリアに予算内の物件を見つけて購入しました。リノベーションの条件は、防音室を夫婦別々で設置できること。そこで提案したのは、部屋の真ん中に防音室を二つ置き、気持ちのいい窓側をキッチン&ダイニング、玄関側をベッドスペースにするプランです。ベッドスペースはコンパクトに、天井を少し低くして心地よいこもり感を作りました。ダイニングには、もともとお持ちだったアンティークのテーブルセットを設置。コーヒーが好きなお二人は、よく広々したテラスで朝のコーヒーを飲むそうです。

土居さんご夫婦の暮らしは、家の中にスタジオを作ったというより、都会のど真ん中にあるスタジオの中で生活をしている感じです。余計なものを捨て、コンパクトな空間に絞ったことで、利便性の高い都心で理想の暮らしを手に入れました。

類似する写真

homify - あなたの家を形にします

4.5

homifyアプリで多くの写真をチェックしよう!

無料でアプリをダウンロード
いいえ