< >
赤羽M邸-リビング夜景 アイプランニング オリジナルな 家 木 木目調
< >
赤羽M邸-リビング夜景 アイプランニング オリジナルな 家 木 木目調

北区の住宅街に新築された、木造2階の戸建て住宅。
家族4人(1人は独立)のための寝室及び留学生用個室と10帖+αの和室があり約62坪の床面積だが、2階がセットバックし1階の下屋部分が多いため、施工面積的には70坪ほどのボリュームがある。 外観は自然素材である天然木と珪藻土で仕上げ、内部はシンプルで和モダンなデザインで統一しました。 6帖の玄関ホールは、ポーチからせりあがってくる下屋をそのまま延長したため、2層分の吹き抜けとなっている。 更にその奥は直接庭となっており、上下の小窓からそのまま庭の気配が感じられる。 リビングはラウンジピットスタイルを採用し、一段下がった床とする事でゆったりとしながら、ほぼ同じレベルの庭との一体感を楽しめるように。 1階にLDK・和室・留学生用の個室・納戸を、2階にサブリビング・寝室3部屋・浴室を配した。 10帖の和室は、通常は6帖と4帖とに、引き込み襖で仕切られ、日常その4帖はリビング空間に取り込まれる計画となっている。

色: ブラウン
素材: 木
類似する写真

homify - あなたの家を形にします

4.5

homifyアプリで多くの写真をチェックしよう!

無料でアプリをダウンロード
いいえ