< >
Dining Room STaD(株式会社鈴木貴博建築設計事務所) モダンデザインの ダイニング
< >
Dining Room STaD(株式会社鈴木貴博建築設計事務所) モダンデザインの ダイニング

商業施設も多く建ち並ぶ住宅街。南側には、近隣の子供たちが伸び伸びと遊び、奥様方やサラリーマンの休息地ともなる公園が隣接しています。

歩行者や自転車も多く往来するため、視線を遮り、プライベート性を重視した中庭を配することで、ご家族だけの豊かな時間が流れます。

騒音に配慮してレイアウトされたリビング・和室にも、南側からの穏やかな光、北側からの間接光が差し込み、どの居室にいても自然光を感じられる空間構成としました。

玄関から直接キッチンスペースへアクセスできる動線と、買い置きの食品庫も備えている他、水回りへの動線も最小限に抑えた、生活動線にも配慮した設計です。

外観デザインは、2階部を跳ねだす計画にすることで、雨に濡れず住まいとの行き来ができる、エントランススペースを確保しました。
2階の外装は杉板の表面を炭化させることで保護され、塗装せずとも腐りにくい、 耐久性を備えた外装材である焼杉下見張りを採用しております。

類似する写真

homify - あなたの家を形にします

4.5

homifyアプリで多くの写真をチェックしよう!

無料でアプリをダウンロード
いいえ