<
Terrace STaD(株式会社鈴木貴博建築設計事務所) モダンデザインの テラス
<
Terrace STaD(株式会社鈴木貴博建築設計事務所) モダンデザインの テラス

県道から1本入った、3方に建物が隣接する敷地環境。

周辺の目を気にせず、趣味のアウトドアを十二分に楽しみたいというご要望を受け、「3rdリビング=アウトドアリビング」ご提案しました。

木塀は開閉できるため、中庭の目隠しにもなり、ご友人を招けるアプローチとしても利用できる計画です。

内部からも外部からも、1階の中庭である2ndリビング、屋上の3rdリビングへアクセスできるようなアソビも加えました。

外部からの視線が届かない憩いの場所は、居室からテラスへ飛び出す子供たちの特別な遊び場になり、 また、ご友人たちを招いてのホームパーティ用のアウトドアリビングにもなります。

基本的な設計コンセプトは平屋です!

家族が集うLDKや和室の他、30年後も見据え、寝室は1階に配しました。

傾斜天井の大空間であるリビングは、栃木県産材の杉板で柔らかく演出し、栗の無垢フローリングが、より木の質感を高めます。

類似する写真

homify - あなたの家を形にします

4.5

homifyアプリで多くの写真をチェックしよう!

無料でアプリをダウンロード
いいえ