< >
3190, アトリエ1 アトリエ1 オリジナルな 家 木 木目調 Accessories & decoration
< >
3190, アトリエ1 アトリエ1 オリジナルな 家 木 木目調 Accessories & decoration

ブラックウォルナットの辺材(樹皮に近い色のうすい部分)から連なる山並みをイメージし、穂高岳の稜線に沿うような形に切り抜いた置き時計です。穂高岳は中部山岳国立公園の飛騨山脈(北アルプス)にある標高3,190mの山で、剱岳、谷川岳と共に日本三大岩場に数えられています。材はチーク・マホガニーと共に世界の三大銘木と言われているブラックウォルナットで、その木目も連なる山並みのようです。時刻目盛りは、スワロフスキーのクリスタルを埋め込み、12時のみ少し大きめのライトサファイヤを使用し、光り輝く残雪のような印象に仕上げました。

足部分は時刻目盛りにかからない位置なら、どの位置にもはめることが可能ですが、安定性や造形の面からなるべく両端からそれぞれ6~8cmの場所にはめてください。

仕上げにはブラックウォルナットの美しい色あいや木目の印象を損なわないよう、また、手で持った時の汚れなどが付きにくいように蜜蝋クリームを塗っています。

自然による造形を活かして作成しておりますので、本品限りとなります。登山や山が好きな人へのプレゼントにもいかがでしょう?

ムーブメントは、クオーツ時計のステップを使用しており、電池をセットして、後ろの針回しで時刻合わせをするだけで、一歩一歩確実に歩む登山のように時を刻み始めます。底面へは、置き場所を保護するようにフェルト仕上げになっています。

サイズ:H165×W36×D98 mm

重 量:410g(置き台を含む、電池含まず)

電 池:単三アルカリ乾電池 1本

    (電池は付属していませんのでご自身でご準備ください。)

備 考

蜜蝋クリーム仕上げ。天然木を使用しているので、色調の経年変化が発生します。また、無垢材なので、環境(空気の温湿度)の影響を受けて、ワレやヒビが発生することがあります。

色: 木目調
素材: 木
類似する写真

homify - あなたの家を形にします

4.5

homifyアプリで多くの写真をチェックしよう!

無料でアプリをダウンロード
いいえ