< >
SPAZIO B.L.D「回廊のパティオ」, Architect Show Co.,Ltd Architect Show Co.,Ltd 商業空間 オフィスビル
< >
SPAZIO B.L.D「回廊のパティオ」, Architect Show Co.,Ltd Architect Show Co.,Ltd 商業空間 オフィスビル

SPAZIO B.L.D「回廊のパティオ」Project

SPAZIO B.L.D「回廊のパティオ」は事務所と賃貸マンションの二つの用途を持つ地下1階地上5階建てのビルです。

1階は事務所と賃貸マンションの二つの個性的なエントランスの顔があります。事務所は1階にミーティングルームを3か所配置し仕事のスペースを地下1階に配置することにより外壁全体を賃貸マンションにすることを可能にしています。この途により地下1階の作業スペースのプライバシィーを守りながら地下1階に優しい光を取り入れる効果を得ることがあります。夜には事務所の照明の光が3か所のミーティングルームが浮遊しているように見せ全面道路を通る人たちに優しい光を与えてくれます。事務所の周囲の水張りは太陽の光を反射させ事務所の天井に時を教えてくれる優しい光を造りがします。このように、いくつかの演出を造り出すこと可能にしました。

賃貸マンションのエントランスは1階から2階までは賃貸マンションで解放感を造り出し、3階から5階までは細い十字架のスリットから入る強い光は階段室の白い壁に光の時を刻みます。1階から2階までの多くの光を取り入れて、白い階段が浮遊しているかのような、演出を造り出すこと可能にしました。

12室の賃貸ル-ムは間取りやカラーを全て変えることでマンションに住む人たちに個性とプライドを持たせる役割があります。

私は事務所やマンションに住む人たちがいつまでの個性とプライドを持ち続けほしいと思い設計をしました。

Architect Show co,.Lid

Masahiko sato

クレジット: photo :マジェスタ 松本和生
類似する写真

homify - あなたの家を形にします

4.5

homifyアプリで多くの写真をチェックしよう!

無料でアプリをダウンロード
いいえ