< >
LisM Cafe & Lifestyle, 藤井直也デザイン事務所 藤井直也デザイン事務所 商業空間 商業空間
< >
LisM Cafe & Lifestyle, 藤井直也デザイン事務所 藤井直也デザイン事務所 商業空間 商業空間

山口県防府市にあるカフェとライフスタイルショップが併設された商業施設。

地元で確かな実績のある住宅メーカーが新しく開拓するショップという分野において、店舗の外装から内装、家具のデザインに至るまでを手掛けさせて頂いた。

ここを訪れたお客様に対してショップとしての魅力を伝えると同時に、その先の住宅メーカーとしての魅力も伝える必要があると感じデザインしました。

あまり寿命の短いデザインであってはならないし、スケールの大き過ぎるものであってもいけない、長い時間を掛けて魅力を増し続けるような身近に感じられるデザイン、そのまま住宅の魅力としても置き換えられる言葉を基にスタートしました。

また地方都市の一つの拠点として場所から場所、人から人をつなぐハブ的な存在としての在り方も意識しました。

おかげさまで2015年1月のオープン以来、盛況で地域の皆様に好評と伺っております。

クレジット: photo : Shitaro Nishishige
類似する写真

homify - あなたの家を形にします

4.5

homifyアプリで多くの写真をチェックしよう!

無料でアプリをダウンロード
いいえ