全然違う!?国別へんてこな時間の使い方比較10選 / 10 Interesting Facts About How We Actually Spend Our Time

Shinnosuke Iguchi Shinnosuke Iguchi
SLICE, michela catalano design studio michela catalano design studio モダンな 家
Loading admin actions …

えええ!?もうこんな時間!?朝起きて、働いて、食べて、寝て… あっという間に過ぎてしまう毎日?そんな忙しい毎日の過ごし方、他の国では全然違うし、男女間でも全く違うって知ってました?

残業や、料理のしたく、ネットサーフィンで忙しい日本人。外国では逆にみんな何をして過ごしているんだろう?フランス人は何時間寝るの? スペイン人はほんとにパーティーばっかなの? 他にも、どの国が一番運動するの? どの国が一番長時間働いてるの?などの質問にお答えします!


世界の平均就労期間は人生でなんと7年分にもなるんです!知ってましたか?

それに比べて日本人はなんと9.5年分!?逆にオランダ人は6年間分しか働かないらしいです。 イギリス人は1.6年分鏡の前で人生を過ごしますが、なんとトルコ人は5.6年分!そんなにオシャレばかり気にしていていいのでしょうか… ?

日本人の平均寿命は84歳:ジムに全く行かない日本人と比べてイギリス人は人生の4.6ヶ月分をジムで過ごします。

何の臭い!?:イギリス人は清潔なイメージがありますが、なんと人生の平均1.6年分しかお風呂で過ごしません。韓国の2.6年と比べると大分違いますよね!

知ってますか?:ドイツ人が人生の中で1.5年分しかキッチンに立たないのに比べ、なんとトルコ人はほぼ倍の2.6年分ほど過ごします。

世界で一番ホームパーティー好きな国はどこ?:スペイン人は意外と少なく、人生の4ヶ月分しか家で友達と過ごしませんが、トルコ人はなんと2.5年分!フレンドリーで有名な国はやっぱり友達とも沢山時間を過ごすんですね!

おやすみなさい!:フランス人は食後のお皿洗いもままならない中すぐ寝てしまいます。平均で人生の18.1年分もベッドの上で過ごします。それに比べて日本!なんとたった16年分だけしか人生で睡眠を取りません… 仕事が忙しすぎるせいかもしれませんね。

筋肉オタクはどの国?:オランダ人とドイツ人は人生5ヶ月分を筋トレに使っています!


主要国の人たちの一生の使い方(年/一生)


最もエクササイズをしない国は?:トルコでは人生の2ヶ月ほどしかエクササイズしませんし、日本人はなんと… ほぼゼロ!?日本人の長生きの秘訣はどこからくるのでしょうか?

どの国が一番腹ペコ?: 世界の平均食事時間は人生の3.1年分ですが、日本人はなんと3.9年分!?エクササイズはしないしたくさん食べるし、どーしてこんなにも長生きなんでしょうか?それに比べてブラジル人は2.1年分しか食事に時間を費やしません。意外かも… ? 

持ち帰り残業を一番している国は?:世界平均は人生の4ヶ月ほど。それに比べてポーランドは1年間分自宅で残業に人生を使い、韓国人やイタリア人は1ヶ月分しか家で仕事はしません。どーやらオフィスで残業するのが普通なようです。 

シエスタのし過ぎ?: スペイン人男性は17.6年間分寝て過ごしていますが、韓国では16.2年間分。1年間以上スペイン人は韓国人より寝ているんですね。まぁそらそうか。 

一番清潔な国はどこ?:実はイタリア人!人生の2.6年間分をなんと家の掃除に費やします。キレイで有名な日本人ですら1.8年分ほど… 日本の家はとにかく小さいってのも原因の一つかも? 

長寿の国は?短命な国は?:日本人は平均84年も生きる中、トルコ人とブラジル人は75年ほどしか生きられません。


主要国男性の一生の使い方(年/一生)


頂きますっ!: イギリスの食事はまずいので有名ですが、イギリス人男性の平均調理期間は人生の1年分ほど。韓国人男性の2ヶ月分と比べると相当多いですね。

チョキチョキ:グルーミングにかける時間はイギリス人とフランス人が最も短く1.4年分ほど。 日本人男性は平均で人生の12.5年間分仕事に費やしますが、日本人女性は平均6.6時間ほどしかオフィスで過ごしません。 

ドイツ人はカフェよりもインドア派?:ドイツ人男性は人生の10ヶ月分ほどを家で友達と過ごしますが、スペイン人(4.3ヶ月)やイタリア人男性(4.7ヶ月)よりも倍以上多いんです! 

オランダ人男性は料理好き!?: 彼らはなんと人生の1.1年分を料理をして過ごします。トルコ人男性の2.5ヶ月と比べるとその差は歴然ですね!結婚するなら断然オランダ人?


主要国女性の一生の使い方(年/一生)


おやすみなさ~い: 日本人女性は人生の15.7年分と、日本人男性の16.1年分と比べ少しだけ睡眠時間が短いです。

怠け者はだれ?: 家事に費やす時間はドイツ人女性で2.5年間分、日本人女性の1.8年間分と比べるとかなり長い間ドイツ人女性は家事をしっかりするんですね。 

リラックスの時間: スペインやイタリア人女性は人生の10ヶ月分しかテレビや読書に時間を費やしませんが、トルコ人女性はそれに比べて1.3年分と、かなり家でテレビを見続けているようです。 

>>こちらに沢山の素敵なリビング・ワンルームデザインを公開しています 知ってました?:ブラジル人女性とフランス人女性はほぼ同じぐらいの時間(人生の2.5ヶ月分)をエクササイズに費やします。 

ぐーがーぐーがー:オランダ人女性が人生の18年間分も寝る中、日本人女性は15.7年間分しか寝ません。 

パーティータイム!:ドイツ人女性はなんと人生の1.2年分ほどパーティーに使いますが、イギリス人女性は7ヶ月ほどしかパーティーをしません。 

料理のお時間です!: ポーランド人女性は人生の3.8年間分もキッチンで過ごしますが、それに比べてドイツ人女性はほぼ半分の2.2年間分だけ。ソーセージは焼くだけで美味しいですもんね!笑 

>>こちらで世界中から集めたキッチンデザインを公開しています 


この調査では世界11ヵ国の平均的な成人(18~64歳)の時間の使い方を説明しています。 【情報元:フィッシャー・K、ロビンソン・J /2010, 23ヵ国の日常: 社会指標リサーチ】


住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

注目の特集記事