見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

生活感はださない、すっきりとしたお部屋

Shoko Shoko
Loading admin actions …

生活をしているとインテリアや家具、小物はどんどん多くなっていくもの。ショッピングをしている時は、良いと思って買っても、それが増えていくと部屋の中も物だらけになってしまいます。今回紹介する家は、”すっきり”をテーマとしたものです。小物が多ければ、大きな収納棚を一つ置いて中にしまったり、ここには物を置かない、など何か決めてしまうといいかもしれませんね。それでは見ていきましょう。

カラーで空間にスパイスを

千葉を中心に活動をするSMART RUNNING一級建築士事務所が手がけたのは、広いスペースのリビングに、ポツンポツンとすっきりとしたインテリアを置いた空間。天井から伸びる長細い照明達と、ソファ横のスラッとしたスタンドライトで空間の高さをアピール。白に包まれた空間に、インテリアはさりげなくカラーを入れた物をチョイスされています。

北欧スタイルの空間

PURE Wood Designが手掛けたダイニングルーム
PURE Wood Design

Tisch aus Bauholz mit Trägern

PURE Wood Design

淡い色の木材とブラックの組み合わせがオシャレな北欧風のインテリアはドイツから。シンプルでも斬新なスタイルで、すっきりとした印象を与えます。寂しさを与えないのは、色のある絨毯のおかげ。派手な色でも、上品な感じのデザインに仕上がっています。

四角いデザインでスタイリッシュに

イタリアのデザイナーによって手がけられたこちらの空間。家具は木材とホワイトで統一され、細い木材でつくられるラインが空間に一体感を与えます。全体的に淡い色で仕上がっていますが、カクカクとしたデザインが空間に締まりを与えているようです。

すっきり和モダン

こちらは木材に包まれた和モダンスタイルの家。フローリングと天井、また家具も同じような色の木材で、暖かみが感じられる空間です。こちらを手がけたのは島根県を中心に活動をする宇佐美建築設計室。すっきりとした雰囲気で、外の自然も肌で感じられる家に仕上がっています。

木材でぬくもりのある空間に

こちらは天井、壁、床が全て同じ木材でデザインされた空間。シューズを置く場所も同じ素材で、空間に溶け込んでいますね。こちらはドイツのDESIGN.S RICHARD STANZEL E. Kによって手がけられたもの。大きなダークブラウンのクローゼットに全てを詰め込んで、すっきりとしたお部屋となっています。

まとまりのある空間

窓のデザインが斬新なこちらの家。イタリアの建築家によって手がけられました。ホワイトとブラウンでつくられており、インテリアも色を合わせ全体にまとまった空間になっています。イスは足の細いものを選び全体がスラッとすっきりとした印象を与えます。

家具を置かないという選択

こちらはドイツの建築家が手がけたすっきりとしたシンプルなお部屋。家具やインテリアは置かずに、床にそのままライトや本を置いてアレンジ。そうすることによって、お部屋の高さや広々とした空間を感じることができますね。

白ですっきりと

白が眩しいこちらのドイツのキッチン。広いスペースでも、家具やインテリアは置かずに、元から備え付けてある収納場所に収納をする。案外それで収まってしまうものかもしれません。そうすることによって、広々となりすっきりとした気持ちのいい空間が出来上がります。

空間に溶け込む収納スペース

すっきりとした印象のこちらのリビングルーム。白と木材でまとめられ清潔感がでありますね。ダークブラウンの横に伸びるテレビ台は床と同じ色で、家具というよりも空間の一部となっています。こちらは大阪を中心に活動をするFace建築設計事務所SAI工房によって手がけられたもの。沢山の扉とスペースがあり収納力は抜群ですね。

オシャレも忘れずに

スペインの建築家によって手がけられたこちらのリビングルーム。手前の壁は一面が棚になっているため何でも収納ができ、空間をすっきりと見せる事が可能です。またテーブルやチェアはシンプルなものをチョイスし、空間にフィットさせます。白を基調としていますが、天井や床にはデザインを入れて、オシャレな空間を演出しています。

すっきりとしたお部屋はいかがでしたか?コメントをお待ちしております。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!