あなたのベッドルームにこっそり忍ばせたい10の宝物

Y Matsui Y Matsui
Дизайн трехкомнатной квартиры 120 кв. м в классическом стиле, ЕвроДом ЕвроДом クラシカルスタイルの 寝室
Loading admin actions …

ベッドルームは休息の場であるとともに、住まいの中で最もプライバシーが保たれる、大切なものをしまっておく場所でもあります。いっぽう、日常生活のなかで大切にしたいものは貴重品だけに限りません。高価なものでなくても、あなただけの秘密のアイテムのなかに宝物はきっとあるはず。今回はベッドルームにこっそり忍ばせたい、10の宝物について考えていきます。


1.ジュエリー

大切なジュエリーはベッドルームに保管しているという方も多いのではないでしょうか。ジュエリーは身につける人を何倍にも魅力的に見せてくれるアイテム。身につけるだけでなく、ただ眺めるだけでもひそかな楽しみをもたらしてくれます。ベッドルームはそんなジュエリーをしまっておくのにふさわしい場所といえそうです。


*住まいに関する記事はこちらにもあります

あなたの心をつかんで離さない!小さくて美しい7つの集合住宅

2.思い出の写真

家族のイベントや子どもたちの成長の節目は、いつまでも覚えていたいですよね。特に幼い子どもたちの写真は、家族にとっての宝物です。家族写真をリビングに飾って来客にみてもらうのは恥ずかしくても、ベッドルームなら躊躇なく飾ることができます。

3.プロジェクター

映画好きなら、プロジェクターは大切なガジェットのひとつですよね。ベッドルームは心地よいシアタールームにもなります。ベッドルームにプロジェクターがあればリラックスしながら映画を見て、疲れたらそのまま横になることができます。

4.キャンドル

居心地の良いベッドルームは、そのものが宝物になります。居心地を左右する要素のひとつが照明です。ベッドルームはシーリングライトで部屋全体を明るくするより、暖色系の間接照明などでリラックス感を演出したいもの。間接照明にキャンドルのもつ1/fのゆらぎをプラスすると、ベッドルーム全体が寛ぎに満ちた空間になります。

5.ルームフレグランス

ほのかに香るルームフレグランスは、ベッドルームのグレードを一段アップしてくれます。お気に入りの香りは、スペースそのものを「見えない宝物」で包みこみます。心地よさは手で触れたり目に見えたりできるものだけでなく、香りのように目に見えないものからも手に入れることができます。


*ベッドルームの写真はこちらからご覧いただけます

Homifyに掲載しているベッドルームの写真

6.チョコレート

ここ数年、睡眠に対する関心が高まっていますが、眠りの質の向上が期待される食品にも大きな注目が集まってきています。チョコレートの中にも安眠効果がセールスポイントのものもありますから、ベッドルームにこっそり置いておいても。安眠という宝物を運んできてくれます。

7.ナイトキャップ

なかなかな眠れない夜、ナイトキャップを嗜みたいと思うときもありますよね。ベッドサイドに少しだけ、小さなグラスと一緒にナイトキャップを置いて、大人の時間を楽しみましょう。

8.ドレス

なかなか着る機会のないドレスがクローゼットの奥の方に眠ってませんか?もしそれがお気に入りのものだったら、できるだけ身近に置いておきたいですよね。ベッドルームの片隅にかけて眺めるもよし、たまには袖を通してもいいかもしれません。

9.貴重品

現金など貴重品の入った金庫をベッドルームに置くこともありますよね。風水では暗い場所にお金を置くのが吉とされているのだそうです。ベッドルームは北側に計画されていることも多いですから、金庫の場所として、風水的には理想なのかもしれませんね。

10.日記

誰にも見られないように隠しておきたい(隠さなくてはならない)ものといったら日記、という方も多いのでは。日記もある意味宝物ではありますが、隠し場所に苦労しますよね。ベッドルームに隠しておけば、ある程度は秘密が守られそうです。


*住まいの専門家はこちらからご覧いただけます

Homifyに登録している住まいの専門家

インスピレーションは得られましたか?ご意見をお待ちしています!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

注目の特集記事