板貼りの外壁が美しい家5軒!

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

板貼りの外壁が美しい家5軒!

K.Matsunaga K.Matsunaga
百草HUT(週末住宅): こぢこぢ一級建築士事務所が手掛けた工業用です。,インダストリアル
Loading admin actions …

年月を重ねるほどに味わいを増す素材の木。外壁に採用すると、木の持つ表情や陰影のある風合いがなんとも言えない味わいを持ちます。サイディング材や塗壁などたくさんの素材がある外壁の種類の中でも、自然素材の木ならではの存在感は格別の美しさがあります。経年変化も楽しめるのは木が持つ特徴のひとつ。板貼りの映える素敵な5軒の家を見てみましょう!

立体感の生きる家

正面外壁杉板張り インダストリアルな 家 の AtelierorB インダストリアル 木 木目調
AtelierorB  

正面外壁杉板張り

AtelierorB  

幾何学的な立体感がもたらす独特な雰囲気の家です。ATELIERORBはインダストリアルな印象を持たせるようにこの家をデザインしました。この面だけを除くと他はガルバリウム鋼板で、木と金属の組み合わせが新鮮な化学反応を生み出します。同じ素材で構成された面も、複数の立体的な要素によって個性的な陰影をつくり、多くの目を惹く家として注目を集めています。

極限のシンプルさが引き立つ家

八ヶ岳の森に佇むATELIER137 ARCHITECTURAL DESIGN OFFICEが手がけた三角屋根の家。目を引くのは薄くシャープな印象の屋根です。通常複数のパーツが組み合わさることでできる屋根は、構造上もう少し厚みを持っているのが一般的。薄くシャープな存在感によって、くっきりとした影を生みモダンな印象に仕上がりました。落ち着いたダークブラウンの板貼りの外壁はこの森に溶け込み、直線のラインが整ったすっきりとした佇まいです。細部のシンプルさを究極に追求した美しい家です。

自然の色をまとったモダンな家

GOTO HISAYOSHI DESIGN OFFICEが手がけた、中心の4つの窓が印象的な佇まいの家。全体をナチュラルな色の板貼りで仕上げ、破風や樋、窓枠の黒でシャープに引き締めた印象を与えています。自然な木の色は、年月や紫外線、風雨によってだんだんと色や表情を変え、この家をまた違った雰囲気に変化させていくでしょう。年々育てていく感覚を楽しめるのが、木を使った外壁の魅力です。

「本物の素材」にこだわった家

週末にゆったりと過ごすための家として計画された家は、まるでおとぎ話に出てくるような外観が特徴です。こぢこぢ一級建築士事務所はこの家に味わいを増す本物の素材を提案しています。木、鉄、天然石のスレート、など現代の新建材では得られない、どれも年月とともにぐっと深みを増す素材ばかりです。外壁の不揃いな一枚一枚の板材は豊かな陰影を生み、この家の雰囲気をより一層引き立てています。

木立に佇む家

軽井沢の別荘地に立つ片流れ屋根のモダンな家です。設計事務所アーキプレイスが住まい手の希望を丁寧に汲み取り、自然の中で暮らしつつも現代の設備や技術を取り入れた生活が実現できる家を手がけました。景色や環境がこの家の主役となり、内装はすべて自然のシンプルな色でまとめられています。深みのある外観の板貼りは、木目によって出る色むらが家の佇まいに味わいをもたせています。

外壁に木を使った家は好きですか?コメントをお願いします!
の FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder) モダン

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!