蕨市のコートハウス: 設計事務所アーキプレイスが手掛けたリビングです。

お庭リビング!木漏れ日を感じるコートハウス

お庭リビング!木漏れ日を感じるコートハウス

kanako K kanako K
Google+
kanako K kanako K
Google+
Loading admin actions …

将来、ゆったりと暮らす家はどんな住まいが理想ですか?やっぱり自然の流れを感じられるようなゆったりとした住まいも理想的な住まいのポイントとして重要なのではないでしょうか。お外で過ごすのが楽しくなるような、そんな住まいをご紹介いたしましょう。設計事務所アーキプレイスが手掛けるこちらの住まいは広々としたお庭とリビングが一体化してしまったようなコートハウスです。晴れた日にはお庭に植えられた植栽からこぼれる木漏れ日の下、ランチやお茶、おしゃべりなど、一日を通して気持ちよく過ごせる場所です。お庭と住空間をしっかり連携させたプランは家のどこにいても心地のいい風と光を感じられる住まいです。

プライバシーのある外観

敷地があるのは古き良き街道の風情が残る場所。そんな一角に建つのは、ちょっぴりモダンな木柵で囲われたボックス型の本住宅です。木ルーバーで囲う敷地は程よいプライバシーのある安心感あるデザインに。ルーバーの上部から覗くたっぷりの植栽が閉じた外観ながらも自然を感じるナチュラルで親近感の湧く趣です。プライバシーを確保しつつも周辺の環境に馴染むような自然で優しい雰囲気を感じます。

モダンなエントランス

敷地の中へと進むと広い玄関エントランススペース。真っ赤な玄関扉がアクセントカラーとなったモダンで引き締まったデザインに。建物と同じ程の囲いは中庭のプライバシーをしっかりと確保してくれます。エントランスからダイレクトにアクセスできるのも、外部からの来客が中庭へ招き入れやすさも。

木漏れ日のあるお庭リビング!

中庭はL字型プランの建物に囲われるような空間。6人掛けのテラスチェアセットを置いてもまだまだゆとりたっぷりの広々ウッドテラスの中庭。バランスよく植わる大きな植栽からは程よい日陰となった木漏れ日が居心地のいいテラスに演出しているようです。L字型の配置から、中庭ウッドテラスに集まる家族の姿が住宅の中からも様子をうかがい知ることができます。屋内外、家族の居場所や気配を感じられる住空間に。

室内外を心地よく

ワンルームに収まるリビング・ダイニング・キッチンスペース。明るいトーンの木フロアい白い壁のインテリアはナチュラルな雰囲気を感じるシンプルな空間です。フラットなフロアで屋外デッキテラスと繋がる室内、開口を開け放てば屋内外を一体的に過ごすことが可能です。昼下がり、室内まで入り込む木漏れ日と流れるそよ風を感じられそうな心地のいいひと時を味わえるのではないでしょうか。

自然を身近に感じる住まい

中庭を見下ろす眺めは小さな森のような自然豊かな風景に。夫婦でゆったり過ごすにも、家族や友人を招いて過ごすにも、ゆったりとしたプライバシーのある居心地のいい空間が愉しめます。広いだけでなく、自然を感じられる豊かな植栽と、長居できる木漏れ日の落ちる気持ちのいい屋外リビングスペースです。

気が付いた事があればコメントを下さいね!
FingerHaus GmbHが手掛けた家

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?

ぜひご連絡下さい!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?

ぜひご連絡下さい!

無料相談する

住まいのデザインを見つけよう!