バスルームを3万円でデコレーションする9のアイデア

Y Matsui Y Matsui
Sorema - Bath Fashion: 2016 new coordinated products, Sorema Sorema モダンスタイルの お風呂
Loading admin actions …

洗面所や浴室などの水まわりを、費用をあまりかけずにデコレーションしてみませんか?バスルーム全体を大きく変えることは難しくても、くふう次第で今の自分に合った雰囲気に変えることは可能です。バスルームのインテリアが変われば、ちょっとした気分転換にもなりそうですよね。今回は予算3万円以内でできる、バスルームのデコレーションアイデアを9つご紹介します。

タオルをカラフルなものに

簡単ですぐできるバスルームのデコレーションといえば、タオルやバスマットなどを取り替えることではないでしょうか。バスルームは住まいのなかでも限られたスペースですから、実際に使用するアイテムがデコレーションを兼ねるのは良いアイデアといえます。バスルームは暗い印象になりがちですが、鮮やかな色のタオル類を置くと明るく華やいだ空間になりますね。

タイルシールを使う

耐水性のあるタイルシールをデコレーションに使ってみましょう。リメイクシートやタイルシールなどともよばれる商品で、オンラインなら25~30cm四方で1000円~2000円前後で手に入ります。シールの性能は一度貼ったら簡単にはがせないものも多いので、賃貸住宅にお住まいの方ははがした跡のシール痕がつかないタイプを選びましょう。

タイルシートにはモザイクタイルのタイプもあります。こちらもデザインが豊富にあり、オーソドックスなブルー系から人気のモロカンスタイルなど、さまざまなデコレーションをつくることができます。壁の一部をモザイクタイルにするだけで、ずいぶんおしゃれな雰囲気になりますね。

ボトルを変える

シャンプーやハンドソープなどは、きれいなボトルに入れ替えてみましょう。デザイン性の高いボトルなら、そのままバスルームのインテリアとしても活用できます。一日の終わりに疲れをいやす場所だからこそ、小物にも凝ってみたいところです。

ランドリーバッグとスツール

手軽な値段で買えるランドリーバッグとスツール。どちらも実用的なアイテムではありますが、デザインにちょっとこだわってみましょう。ランドリーバックはバスルームに置きっぱなしでもしっくりくる、清潔感のある柄がおすすめです。スツールはお風呂から出てちょっと腰掛けたり、タオルを置いたりするのに案外重宝します。アンティーク風のスツールは、白いバスルームに趣あるアクセントを加えてくれます。

*ローコストでつくるデコレーションに関する記事はこちらにもあります

予算は4万円!主寝室のデコレーションをローコストで実現する方法

ボックス収納で一石二鳥

飾り棚を兼ねたボックス収納を手づくりしてみましょう。周りを囲んだら、ロールペーパーだってオブジェになっちゃいます!HomifyのDIYプロジェクトでも整理収納のヒントが掲載されていますので、お金をかけないでつくるデコレーションの参考にしてみてくださいね。

ウオールステッカーで気軽に

お風呂の苦手なお子さんには、かわいらしいウオールステッカーでバスルームをデコレーションしてあげましょう。コストを大きくかけることなく、子どもが喜ぶバスルームに変身できそうですね。飽きたらすぐに変えられるのもステッカーの便利なところです。

観葉植物で活力あるデコレーションに

自然光が入るバスルームなら、観葉植物でデコレーションしても。シンプルなバスルームに生き生きとした空気が流れます。バスルームには湿気を好む植物が向きますが、風通しには気をつけましょう。


キャンドルで癒されよう

キャンドルは私たちの日常生活にあまりなじみがありませんが、費用をかけずに素敵な空間を演出できるアイテムのひとつです。たまには照明を落として、キャンドルの灯りに癒されながらバスタイムを過ごしてみませんか。

香りでデコレーション

バスルームにはあまりものを置きたくない、でもバスタイムにもっと気分転換したいと思うなら、香りでデコレーションするというのはいかがでしょうか。インセンスはハイブランドの高価なものもありますが、1万円以下で手に入るものもたくさんあります。すっきりと片付いたバスルームにインセンスステイックだけが飾られていると、ホテルのような仕上がりのバスルームになりそうですね。

*バスルームの専門家はこちらからご覧いただけます

Homifyに登録しているバスルームデザイナー

インスピレーションは得られましたか?ご意見をぜひお聞かせください!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

注目の特集記事