H's HOUSE: dwarfが手掛けたリビングです。

お気に入りのアイテムが彩る欧米風住宅

Kanako.K Kanako.K
Google+

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
Loading admin actions …

人の好みは様々というのが住宅にも顕著に表れるものです。純和風住宅、欧米風住宅、モダン住宅等々。例えば欧米風住宅が好まれる理由の一つに共感が持てるのは、欧米文化の流入によってその生活空間の違いを目新しく、また機能やデザインに憧れたりするものです。そう、とあるテーマパークのキャラクターの家は引きこまれるほどの演出とその空間の基盤となる欧米風スタイルには興味が沸きますよね。そこで今回ご紹介するのは、住まう人の好みの詰まった欧米風の住宅です。DWARFが手掛けた本住宅は、敷地に近づくにつれて、その世界観へと引き込んでしまうほどの完璧なまでのスタイルを持った住宅でした。まさにテーマパークにも似たような様々な素材が彩る、ワクワクする空間です。

欧米テイストの外観

H's HOUSE: dwarfが手掛けた家です。
dwarf

H's HOUSE

dwarf

全面道路に向かって流れる大きな屋根が印象的な夕景の中の住宅外観。白い背の低い木柵と白と青の外装仕上げがその欧風の雰囲気を存分に醸し出しています。少し社交的な外観は、前を通る人にもその雰囲気を味わうことができそうな程、強い個性とフレンドリーさを感じます。まさに、友人知人を招いて庭先でのバーベキューが似合いそうなそんな住宅です。

雑貨屋さんのようなデッキ

H's HOUSE: dwarfが手掛けたテラス・ベランダです。
dwarf

H's HOUSE

dwarf

前面道路から敷地内へ敷かれた洋風の石畳から玄関へアプローチ。玄関前広がる開かれたウッドデッキは来客を歓迎するようにオシャレで雑貨屋さんのようなスペースです。思わず欧米風の雰囲気溢れる空間は靴のままデッキから室内へ入ってて行ってしまいそう。お父さんがデッキで一服、なんてひと時に二階の広々バルコニーからは子供が覗くそんな視点も楽しめそうですね。

お気に入りアイテムとリビング

H's HOUSE: dwarfが手掛けたリビングです。
dwarf

H's HOUSE

dwarf

全体的にウッドテイストで仕上げられた内装は暖かみのある雰囲気です。細かなところまでセンスが行き届くオシャレな空間です。個々に見れば個性の強いアイテムですが、欧米風スタイルのインテリアにはしっくりと調和してしまうインテリアです。カウンター式のキッチンはフレンドリーなバーのよう。

開放感ある空間

H's HOUSE: dwarfが手掛けたリビングです。
dwarf

H's HOUSE

dwarf

リビングの上部は天井の高い吹き抜け空間。温かい雰囲気の中に開放感が生まれます。ハイサイドライトによって日中の明るい太陽の日差しが心地よくリビングを照らしてくれます。少し変形した開口はなんだかテーマパークのようにワクワクする演出。日常の生活にもっと面白みを生むそんな演出でしょうか。

屋根裏の秘密基地

H's HOUSE: dwarfが手掛けた子供部屋です。
dwarf

H's HOUSE

dwarf

屋根のこう配に沿った屋根裏の秘密基地のような子供室。白を基調とした室内に古材風の扉や可愛い小さな窓はその空間を少し個性的な空間へと演出してくれます。そんな空間に散らばる小さなテントや、おもちゃに小ぶりのベットはまるで用意されたようにったりとマッチするデザインです。小さな窓から外をのぞいたり、テントに隠れたり、子供が喜ぶ遊びに溢れた空間です。ビーチハウスのような洗面スペース

ビーチハウスのような洗面スペース

H's HOUSE: dwarfが手掛けた浴室です。
dwarf

H's HOUSE

dwarf

淡い水色が映える砂浜の海辺にあるような雰囲気の洗面スペース。青い星のオブジェがヒトデに見えるような可愛らしい空間。木製の洗面台や小棚にガラスフレームは柔らかな印象にも。黒いスツゥールを置けばゆっくりとお化粧を楽しむことができます。紺色のモザイクタイルの仕上げは少し繊細な印象に。

ワクワクするようなアイテムと個性ある住宅はいかがでしたか?是非、コメントをくださいね!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!